

まだまだあったフランスの思い出

今日はフランス旅行の残り話。


本当にフランスのご飯堪能してまいりました。特に美味しかったのはクロワッサン(もちろん毎朝食べて大量にスペインに持ち帰りしまました。)とサラダそしてクレープです。(全くもって庶民派の私。)


20061021232922.jpg



サラダだってこんなに素敵。チーズが美味しいし、本当にちょうどいいトースト具合なんです。スペインの定番のオリーブオイル&ビネガー一辺倒のサラダにちょっと飽きていたのでいろんなドレッシングのサラダを毎日堪能しました。


20061021233038.jpg


ハムとチーズだけなのになんでこんなに美味しいんでしょうね?もちろん原宿のマリオンクレープのバナナ&チョコ&生クリームも大好きですが。笑。


20061021233346.jpg 20061021233419.jpg


これは多くの現代画の巨匠達がよく訪ねたという小さな村ceretの観光局のお姉さまにすすめられてたまたまよってみたCollioureという街です。この辺では有名なところのようで思った以上に観光化されていましたが,とっても素敵なところで一日のんびり散歩をするのにはピッタリの大きさでした。美味しそうなレストランも沢山あったので、今度是非又ゆっくり行きたい場所です。とにかく海の透明度がすごいんです。石のビーチもスペインでは珍しいので、石好きの娘はしばらくビーチで夢中になって遊んでいました。


20061021234104.jpg


フランスの田舎はスペインに比べると気候のせいでしょうか樹木が多く緑が豊かで、風が吹くとはっぱの音がするのがとても印象的でした。


20061021234231.jpg



石造りのおうちが並ぶかわいい小さな村。石の色のトーンがやさしいくてかわいい。


 20061021235120.jpg  20061021235318.jpg
そして今回の旅行でなんといっても印象深かったのがこのカルーセル。こんな二階建てのクラシックなカルーセルを結構いろんなところで見かけました。(夏休みだったからでしょうか?)とにかく素敵なんです。音楽もクラシックでオルゴールみたいな音色。スペインのフェリアのディスコミュージックとは大違い。本当に昔の映画にでも出てきそうな雰囲気いっぱいでした。もちろん娘は毎日乗りまくりでした。


20061021235415.jpg 20061021235640.jpg 20061021233847.jpg 


沢山歩いて、沢山食べて、沢山いろんなものを見た充実のバカンスでした。


娘は今彼女の最も関心のあるプリンセッサがいるお城をたくさん見られたのがとても嬉しかったようです。しかし子供ってどうして前見て歩かないんでしょうね?↑証拠写真発見。


もちろんパリも大好きだけれどもこういうフランスの田舎って本当に素敵で歩いているだけでも心が休まります。地元の食材を使ったご飯もとても美味しいし、何よりパリと違って子供づれにも皆ものすごく優しくて、とっても親切でオープンなんです。私達が泊まっていたのはホテルが1件、雑貨や兼バーが1件しかないとても小さな村だったせいもあるのでしょうが、道を歩いていると「Janのところに泊まっているのかい?」「フランスはどうだい?」「どこに住んでるの?」「娘さんかわいいねえ。ウチの孫の写真見るかい?」なんてたくさんの人から気軽に声を掛けられました。フランスに在住していた親戚やスペインのガイドブックには子供天国のスペインと違って、フランス人は子供づれに冷たい(特にレストラン)とさんざん聞いていたので、今回の旅でフランスのイメージがちょっと変わりました。


人気blogランキングへ

関連記事

【theme : フランス
【genre : 海外情報

tag : ビーチ、フランス、クレープ、クロワッサン

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
