

天気の良い日はお散歩に行こう♪

今日は朝起きたら快晴!ここのところひきこもりがちだったので、たまにはいつもと違う所にお散歩に行こうということになりCAMBRILSにあるPARQUE SAMAに行ってきました。CAMBRILS自体もリゾートムードいっぱいで大好きなのですがココも中々オススメの場所です。


20061014150439.jpgコロニアル調の立派なお屋敷です。こんなところに住んでいた人がいるんですよね~。
20061014150513.jpg 20061014150605.jpg


↑不思議なサボテン。広大な敷地にはさまざまな植物が植えられていてまるで植物園さながら。
20061014150711.jpg 放し飼いの孔雀がいっぱい。



20061014151151.jpg←きれいな噴水たち→ 20061014151230.jpg

20061014151338.jpg コレがこのお庭のトレードマーク?の搭。岩の上に立つなんだか不思議な搭です。


20061014151635.jpg 中はこんな感じ♪20061014152647.jpg


20061014151425.jpg 搭のてっぺんからの眺め。本当に立派なお屋敷です。手前に見える青い屋根はなんと鳥かごです。さすがにお金持ちは鳥かごまでとっても立派ですね~。中にいたのはなぜか?12羽のオカメインコでした。


20061014151900.jpg
庭園内には、こんな巨大な池があって亀や魚おたまじゃくしを発見して姫は大興奮。



20061014152318.jpg 結婚式でしょうか?お庭にはレストランがあってパーティの準備をしていました。こんなところで結婚式なんて素敵ですね。ちなみにこの写真とっている間も孔雀が目の前を散歩していました。


20061014152457.jpgどんぐりがいっぱい落ちていました。お散歩の間中「どんぐりころころ~」がリフレイン・・・。


20061014152559.jpgなんと帰り道には、羊飼いと羊の群れに出会いました。ちょっと街を出るとこういうところが沢山あるのがスペインの不思議なところです。

人気blogランキングへ

関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : 屋敷、庭、結婚式、レモン、搭、孔雀、コロニアル調、

⇒comment

Secret

ma5a5h1さんへ

そうだったのですね。てっきりまぁさんかと思っちゃった。失礼しました。それにしてもこれも不思議なHNなんて読むの?

ああ、失礼…

基本的にはこのHNで活動してるんだけど、mixiでは魑魅魍魎(仮)だったんだw
ついいつも通りので…

ウルコサンへ

本当にお散歩日和が続いていますね。そうそう都市から車10分走ると田舎なんですよね~。今だに全く大人気なく羊とか馬とか牛とかに出会うとついつい大興奮してしまうんですよね。笑。ピレネーの山の景色って本当にきれいで大好きです。

暖かそう

お天気の良い日だったんですね。
羊の群れやら牛の群れやら馬やら・・・ピレネーの親方実家村へ行くとやたら出会います。
スペインって都市を離れると、とことん田舎で面白いですよねーー。
リゾートな建物がステキ☆

お返事

mechanへ
本当に秋空って真っ青できれい。雲も何だかいい感じ。お出かけにはピッタリですね。私もmechan見習っていつかお弁当つくらなきゃ!
羊の群れあったことない?結構そうぐうするけどなあ?ボイ タウルのほうに行くと羊はもちろん牛の群れにも会えるかも!しかも牛達がカフェオレ色でとってもかわいいの!

いいですね~

秋のお天気空って、本当に良いですよね。すっきりしていて、綺麗で。
こんなところでのんびり親子でお散歩、すっごく素敵な時間ですね!
姫ちゃんも嬉しそう♪
私も羊の群れに出会いたい!!

お返事

ma5a5h1さんへ
そうなんです。鼻と口は私似のようです。子供の写真って面白いほどに写真ごとに顔が違うんですよね~。横顔は完全に旦那になのが不思議。
ところでma5a5h1さんってまぁさんですか?(まちがっていたらごめんなさい。)

スペインにあこがれる者としていつも楽しく見てるけど、娘さんすっごい似てきたね!
顔が思い出せたもんw
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
