スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには舞台もいいものです。

先日友人に誘われて初めてLA CUADRA DE SEVILLA を見てきました。


20061011125105.jpg



シアターは屋外でした。写真だとちょっとわかりづらいかもしれませんが、後ろに見えるのはローマ時代の城壁です。夜はライトアップされてとても幻想的。


舞台装置はいったってシンプル。舞台の真ん中のアーチというかゲートは鐘でできていてクライマックスに鐘が鳴り響く仕掛けになっていました。


20061011125219.jpg


 題目はカルメン


監督のSalvador Távoraはとっても有名な人だそうです。


詳しくはこちらのHPをどうぞ → http://www.teatrolacuadra.com/index.htm


20061011125337.jpg



パンフレットの写真の通りなんと本物の馬も登場。この馬がビゼーのカルメンにあわせてをバイラドーラと踊る姿は本当に幻想的で素敵でした。*上の写真まさにそのもの。


以前アンダルシアに行った時にヘレスで見た馬のショーを彷彿とさせました。よく考えるとクラシックとフラメンコそして人間と馬という不思議な組み合わせなのですが素晴らしい演出のせいでとても自然でそしてとっても感動的でした。


20061011125419.jpg



最後はもちろん皆総立ちで拍手の渦でした。本当に久しぶりにこういう舞台を見ました。


やっぱり舞台でもコンサートでもスポーツでもなんにしても生そして近くで見るって本当にいいものですね~。


プロのパフォーマー達の熱いエネルギーを貰う気がします。


 人気blogランキングへ

関連記事

【theme : 異文化を楽しむ!
【genre : 海外情報

tag : ステージ、馬、フラメンコ、クラシック、ローマ

⇒comment

Secret

そうなんです。躍る馬すごいですよね!友人は毎年行っているそうですが、闘牛場が舞台だった時は牛がでてきたそうです。すごい演出ですよね。来年も是非行きたいなあと今から楽しみです♪

素敵な舞台を見られたのですね。本物の馬が登場して踊るなんてすごい! 
オランジュのローマ遺跡の舞台で馬が出てきたことがありましたが、ただ出てきただけでした(笑)。
本物の良い舞台を見ると圧倒されますね。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。