スポンサーサイト


パレードに行こう!

姫が保育園に行きだして早3週間今までたまっていたやりたいこと、やらなくてはいけない事を一気に片付けていて時間があるはずなのに、書きたいことも写真もたまりまくっているのになかなかブログの更新まで手が回らない今日この頃です。皆様いかがお過ごしですか?


先日もお話したように先々週はわが町のお祭りでした。


お祭りの期間になると市や街、区や通りによって子供から大人からお年寄りまで楽しめるイベントがもりだくさん♪毎日市庁舎広場やその他の広場や通りやらのさまざまところでいろんなイベントが開催されます。


子供達が毎年楽しみにしているのはピエロのショーは花火そしてパレード↓です。


20060929091932.jpg馬に乗る陽気なおじさま。


20060929092046.jpg ビッグヘッド これスペインの定番です。顔が妙にリアルでそれにしてもあたまでかすぎ。全然かわいくないんですよ。って言うか怖いんです。子供達に手を振ったり握手をしようとするんですが泣き出すおこちゃま多数。当然です。


20060929092118.jpg ヒガンテ(巨人)コレもかなりリアルなできです。しかも女性のボディは迫力満点!のかなりのセクシーダイナマイト。通常これらの山車?や人形達は市庁舎内に飾ってあるのでお祭り以外のときも見ることができます。


20060929092220.jpg これも怖い顔ですね~。顔に似合わず可愛らしい中世風の音楽で踊るのですが何だかそれが又妙に怖い・・・。子供に手を振ったりするのですがこれまた怖くて近づいてくると泣き出すお子ちゃま続出・・・。


さあココからは正統派?


20060929092148.jpg リボンを持ってスキップしながらくるくる踊ります。こんがらがりそうですが何だか楽しそう。これどこか他の国でも見たことあるような気がします。


20060929092330.jpgおなじみの人間の搭。今日はミニ版です


20060929092358.jpgちょっとワイルド系ナ踊り。なぜか衣装は南米風。


ここからは↓第二の部。


鼓笛隊の後に銃を持った兵隊たち(もちろん大量の爆竹を装備 )とともに爆竹&花火をもった悪魔や怪物&恐竜達がやってきます。写真がぶれているのはちょっとビビリなので爆竹音に飛び上がっているためです。


20060929092509.jpg 鼓笛隊が来た~。


20060929092713.jpg ドラゴンも火吹いています。この後回りながら爆竹連発です。このドラゴンは昨日の記事の悪魔のパレードにも登場していましたね!


ということでまたもやお祭りリポートでした!それでは皆様良い週末を!









行き先選びの超カタログブック〈vol.2〉祭りで選ぶ世界の旅

 


 


 


行き先選びの超カタログブック〈vol.2〉祭りで選ぶ世界の旅
この商品の詳細を見る



人気blogランキングへ
関連記事

【theme : 世界のイベント
【genre : 海外情報

tag : パレード 秋祭り 爆竹

⇒comment

Secret

お返事

風邪でダウンしてお返事遅くなりました。ねーねーこわいでしょ~!笑。子供が泣く気持ちわかるよねえ。えっと花火はっきり行ってかなり危険です。回りは皆楽しそうだったのですが私は超逃げ腰。カメラのブレ具合から伝わってくるでしょう?もちろん消防隊近くに待機してるけど毎年負傷者はもちろんでるそうです。昔なんて爆竹で指亡くなっちゃう人とかよくいたそうです。by旦那。お祭りに対するパッションが違うんですね。

ひぇ~~~~~ん(汗)

ひぃ~~~~えぇ~~~!ルネラさん!怖い!怖いぃ~~~~(苦笑)巨大頭といい、怖いメークで白いドレスといい....!アタシでも怖いです(汗)きっと初めて目にした日には、夢に出てくるんだろーなぁ~(汗)ちなみに、前の記事でも思ったんだけど。。。。花火。。。。結構火花散ってるよーに見えるのだけれど。。。大丈夫なんですか?
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
