スポンサーサイト


たまにはコンサート









ここ数日風邪を引いてダウンしておりました。何だか最近お年頃のせいなのか?ちょっと体力低下しているのが気になります。昔だったら風邪を引いても寝込むことなんてなかったのに・・・という話しを友人としていてスポーツの秋のせいか?みんなジョギングや水泳を始めているようです。私もプール通いを又始めようかなあなんて思っている今日この頃です。


さてさて今日は先日いってきたコンサートのお話。


スペインには毎夏cansion de verano 夏歌 というのがあります。


今年の夏歌のひとつが彼女↓                                                


Lim醇pn y Sal  Limon y Sal  Julieta Venegas この商品の詳細を見る



 



メキシコ出身のフリエッタちゃんです。ラテンポップスではまあまあ有名なお方です。


今年の夏はラジオで彼女のこの歌Me voy~ que lastima pero adios...がかかりまくりでした。その彼女がわが町の秋祭りにやって来る!しかも無料!


それはもうみんな張り切っておりました。私も友人からお誘いの電話があり今日はガールズナイトをしよう!(=子供と旦那はお留守番 )ということで早速行ってまいりました。


まずスペインのコンサートに初めて行った時に驚いたのが(その時は闘牛場だったのですが )スタンディングの席のすぐ側には必ずバーがあること。


要するにコンサートはビール飲みながら・・・・・。


なんですねえ。しかも当然みなさまタバコも吸いまくりそして飛びまくりの踊りまくりです。なんかコレって結構カルチャーショックでした。


そして携帯やカメラで写真もとりまくってます。これでいいのか?だからマドンナスペインにはこなかったのではないだろうか?


それはさておき、今回は市庁舎広場開始15分前に行きました。ものすごい人だかりなんだろうなあ~もう少し早く行ったほうが良かったのになあ~~と想像していたらもちろん沢山の人だかりなのですが、ステージの周りよりもどっちかというとバーの周りのほうが大混雑・・・・。そしてみんなビールのみながら余裕で談笑中。と言う事でかなり前の方の場所をゲットできました。


皆につられて?写真も取ってみましたが・・・惨敗。苦笑。でも一応意地でアップします。↓誰なのかぜんぜんわかりませんね!かなり近くにいたのに・・・・・今度日本に行く時に新しいデジカメを買おうと誓った夜でした。
20061005112458.jpg 20061005112625.jpg


コンサートはもちろん最高でした♪サウンドだけではなくて詩もものすごくよいし何より私は彼女の声が大好きなのです。このアルバムは他の曲もよくできていてドライブにもピッタリの一枚、スペインの夏歌に興味がある方もそうでないかたにもかなりおすすめです。


この数日後バルセロナとマドリッドでもコンサートがあったそうです。←こちらはもちろん有料!ふっふふふ。


人気blogランキングへ

関連記事

【theme : 世界のイベント
【genre : 海外情報

tag : コンサート、ラテンポップ、夏歌、ラジオ、スペイン

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
