

悪魔と花火と爆竹と・・・

実はこの1週間我が街のお祭りでした。今日はいよいよ最終日。イベントが盛りだくさんでおいおいアップしてゆきますが、今週は2回も姫をおいてコンサートに行ってきました。


ひとつは今年の夏大流行だった歌手のもので今夜はSEVILLANAこの二つに関しては後日アップしますのでお楽しみに♪


ところで本日はシアターの帰りにどうせ遅くなっちゃたから、もう何時になってもおんなじだよね~と友人達と昨日雨天中止だった花火も 楽しんできちゃいました。さすが7月にあった花火大会のチャンピオンだけあって素晴らしいできでした。


その後はもちろん旦那と姫の待つお家へ・・・・・・?


いえいえまだまだ11時半!祭りは始まったばかり!


ということでディアアブロ(悪魔)達のパレードを見てきました。


20060925005445.jpg何だかあちらか爆音とものすごい光が近づいてきます・・・・。


20060925005602.jpg悪魔が花火と爆竹もって来た!


20060925005805.jpg逃げ惑う人々・・・・。20060925010823.jpg


20060925005937.jpg
この方決して泥棒さんではありません。お祭りのエキスパート達、火花の中で踊るために髪の毛燃えないように頭は麦藁帽子、バンダナで煙から口を守り、ちゃんと長袖を着て火の粉をかぶる準備万端です。ものすごい爆音なので参加される方は耳栓の用意もおすすめします。


20060925010252.jpg悪魔の鼓笛隊たち。悪魔のリズムをかなえます。


20060925010357.jpgドラゴンも火を噴きます


20060925010506.jpgみんなで花火吹き上げています。写真では今ひとつこの迫力が伝わらないのが残念!


かなりの爆音&過激さに子供達は泣きまくり。笑。←こんな遅くに連れてくるなよ~。


こそこそと1時に帰宅したとたんバンバン祭りのフィナーレの花火が町中で上がっていてびっくりして飛び上がってしまいました。
みんなお祭り好きだから苦情とかする人いないんだろうなあ~。笑。


スペインには本当に変わったお祭りがいっぱいです。


人気blogランキングへ

関連記事

【theme : 世界のイベント
【genre : 海外情報

tag : 花火、秋祭り、ディアブロ、コンサート

⇒comment

Secret

お返事

返事遅くなりました。ごめんなさいコメント見逃してました。まぁさんいらっしゃい。こういうのお好きなんですね。是非来年どうぞ。花火と爆竹もって踊りまくりに来て下さい。笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
