スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカンスin フランス お宿編

今回、私達が泊まったのはフランス版カサ ルーラル。

といっても英国人女性Janが経営する小さな小さな村にあるどちらかと言うとB&Bといったほうが近い3部屋しかないこじんまりしたお宿。

20060912154146.jpg




3年前にほぼ全財産をはたいてこの1軒屋を買い、できる限り自分でデザイン&修復をしたそうです。彼女曰くまだ理想どおりではなくて、これからも屋根裏部屋に客室とテラスを作ったり、庭にもっと手を入れてBBQをできるようにしたりといろいろと改装プランがあるそうです。改装前の写真を見せてもらいましたがよく女一人でここまで頑張ったなあとすっかり感心してしまいました。


20060912154033.jpg日当たりの良いシンプルなベッドルーム。

20060912160319.jpgベッドルームに飾ってあった素敵な絵。お日さまとお月様で対になっていました。近くの村在住のアーティストの作品。他にも周辺の村に住むアーティストの陶芸や絵等の作品が上手にインテリアに溶け込んでいました。


この3年で初めてだそうですが、最初の数日はお客様が私達だけだったというのもあって、すっかり仲良くなった私達、姫もJanになつき、下のサロンに下りていくと彼女も仕事の手を止めてワインか紅茶を片手におしゃべりタイムのはじまりです。お料理も掃除も予約も全て一人でこなすパワフルウーマン。


フレンドリーでおしゃべり好きで陽気ですが、とってもポライトなところは典型的英国人。ロンドンにホームステイしていたときのホストマザーにそっくりでなんだかおばさんの家に泊まっているような気分でした。彼女とのおしゃべりもとても楽しかったです。

日本人は私が二人目だということでした。(第一号がパリ在住の方だったそうです。)



とってもかわいい猫がいて姫はもちろん猫(Harry)に夢中。朝から「ハァゥリィー♪」となぜかHarryを呼ぶときはすっかり英国風英語。笑。


20060912155803.jpg

朝は焼きたてのパンと焼きたてのクロワッサンに手作りの5種類ものジャム。

食後のヨーグルトやハム類もものすごく美味しくて(朝食のヨーグルトをハリーにおすそわけする姫♪)、いろいろお店を教えてもらってたくさんスペインに買ってもって来ました。


宿泊した村の回りはブドウ畑&ワイナリーだらけ、私達の宿泊先の2件隣のワイナリーであまりの美味しさにこれ6樽とムスカテル2本購入しました。(3日間で飲んじゃったので写真なし。笑。)


人気blogランキングへ
関連記事

【theme : パリ、フランス
【genre : 海外情報

tag : 旅行 フランス カサルーラル ホテル

⇒comment

Secret

お返事

温泉いいですねえええええ。ものすごくうらやましい。トルコにも温泉ってあるんですか?スペインにも温泉あるらしんですがまだいったことありません。スパもあるのですがきれいですがぬるいんですよね。今度日本に行く時是非熱めのお湯でのぼせるまでつかりたい!

かわいい!

かわいらしいお宿ですね。3室しかないというのも素敵です。インテリアでも食事でも土地のものを取り入れているという姿勢がいいですね。

姫の笑顔もかわいらしい。

バカンスかー。いいなー。
我が家は娘と私だけで日本で(苦笑)バカンス中です。来週は温泉に行ってきます。久々の温泉楽しみー。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。