

サーカスがやってきた!

ものすごく久しぶりにサーカスに行ってきました♪

先日から私達が今いるビーチの街のそこらじゅうにサーカスの張り紙が・・・。

サーカスに行くなんて本当に何年振りでしょうか?

今まで見たこともないようななんとも懐かしい感じのとっても素敵なサーカスでした。

と言う事で本日はサーカスのリポートです。


20060816230755.jpg



なんだかいかにもな感じの赤と白のストライプのテント

20060816230649.jpg 

20060816224019.jpg


サーカスのテントのささえはサーカスの人々の移動トラック。ショーの前にちょっと覗いたらピエロのおじさんがお化粧していました。



20060816220833.jpg かわいい絵が描いてあります。

 

売店 20060816221036.jpg


これもなんともアンティークですてきなんです。早速私達もポップコーンを買いこみました。

 

20060816224125.jpg こちらはカフェ

昔の食堂車風。かなり歴史のあるサーカスのようで沢山昔の新聞の切抜きやら写真たちが展示されていました。とにかく全てがアンティークで素敵なのです。


20060816224243.jpg 20060816224333.jpg


テントの中。天井の絵見えますか?なんだかちょっと教会風?写真では伝わりきらないのが本当に残念。椅子にもボルドーのビロードでできたカフェと同じ椅子カバーがしてあってちょっと感動。

 

私の記憶の中のサーカスと言えばライオンやらゾウやらの動物が出てきて芸をするというイメージだったのですがこのサーカスの出演者は全て人間。(もしかしたらカタロニアでは動物を使ったショーが禁止されているからなのか?)

         

raluy-01.jpg (28495 bytes)


 団長の不思議なおしゃべりでサーカスの幕があけます。

 

20060816224546.jpgブランコのり、たくさんのピエロたち、かなりイケ面の綱渡り
エキゾチックな美女が足でいろんなものを回したりraluy-13-rash.jpg (20336 bytes)   raluy-14-rash.jpg (26754 bytes)  一輪車乗りのかわいい女のこもいたし

 


20060816224926.jpgなんとも懐かしい外国の映画に出てきそうなピエロ 


 


 最後のショーはさまざまなシャボン玉でそれがまたとっても幻想的でした。

20060816225725.jpg




なんだかすべてがなんともいえない美しく不思議な雰囲気で美味く説明できないのですが、ショーが終わった後は何か物悲しいような魔法が解けてしまったような感じがしました。



姫も甥っ子も2時間半の長丁場にもかかわらず、ずっと目を輝かせて見入っていました。

20060816225459.jpg

帰りはビーチ沿いの道をのんびりと余韻にひたりながら帰ってきました。

 

プールにビーチにサーカス何だか子供のころの夏休みのような毎日ですね。

あとは移動遊園地だけだな。

早速いつ来るのかチェックしなくては!

 

人気blogランキングへ
関連記事

【theme : ヨーロッパ
【genre : 海外情報

tag : 子育て、読書、映画、音楽、食べ物

⇒comment

Secret

お返事

cazorlaさん
そうなんです。前よりも一人で遊んでくれるようにはなりましたが中々腰を落ち着けてなにかするっていう時間が中々見つけられないのです。9月から保育園に連れて行くことに下のでこれで少しは変わるかな?と期待しています。まだしばらくアップできそうもないので昔の記事何回も!読んでください。笑。

子供が二歳くらいの時ってなかなか落ち着いて何かができないですよね。
赤ちゃんみたいに寝てないし 三歳児みたいに勝手に遊ばないし。
ゆっくり過去の記事読ませて頂きます。

Cazorlaさん
はじめまして。そうなんですね~。いいときなんですね。私は周りから2歳はテリブル2だと言われ続けていてけっこういつくるのかなあと構えていたのですが・・・。また遊びにいらして下さいね。って言っても中々更新できてないんですけど。笑。

はじめまして。
姫は二歳なんですね。
良い年頃です。
一番かわいい時。でも 母にとってはずっとずっとかわいい時になるのでしょうが。
また お邪魔します。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
