スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンダルシアを散歩

今日はロバと一緒にアンダルシアを散歩してみましょう。


観光客用だけではなく昔からの交通手段として使われていた山の多い特にシェラネバダの辺りではロバを見かけます。今はペットなのでしょうか?もしくはショッピングカート?


20060404152045.jpg   20060404153515.jpg 姫もたくさん歩きました♪


実はお恥ずかしながらアンダルシアに行く前私はプエブロ ブランコ:白い村というのは少ししか存在しない貴重な物だと思っていました。が、アンダルシアの山あいにある村は全て白い村でした。恥。木も下半分は白く塗られたりしていてコレは暑さ対策なのだそうです。


太陽の光が肌をさすのを体感しながら45度から50度の夏を想像しました。  


20060404153024.jpg


これはロンダの絶壁です。圧巻。


この崖の近くにパラドールがあります。ロンダは小さい街ですがとても可愛らしいところで美味しいレストランがたくさんあります。はじめてここでシェリーのレモネード割りを飲んでそれ以降はまっています。


20060404153104.jpg


アンダルシアの建物にはパティオ(中庭)があります。


暑さ対策とムスラムの影響を色濃くうけているせいかパティオやお庭のいたるところに噴水や水の通路があります。水があるというだけで水の音に癒されるし本当に涼しげでとても素敵です。


水が大好きな姫は噴水を見ておおはしゃぎでした。


20060404153158.jpg


姫の名前の広場をコルドバで見つけました。


スペイン人の名前はサント、サンタにちなんでいるのが普通なのであまりバリエーションがありません。我が家では日本語でもスペイン語でもあわよくば英語でも可笑しくない名前にしたかったので、はじめはちょっと変わった名前なので彼の両親が消極的でつける前に少し迷っていたのですが知人からコルドバの近くにこの名前のサンタの村があると聞いていたので見つけたときはとても感激しました。


banner2.gifb_04.gif

明日は大好きな街ヘレスを紹介します♪

関連記事

⇒comment

Secret

ロンダ いい町です あの絶壁は見ごたえありましたし 歩いてまわるのにはちょうどいいサイズでした。 
ルネラさんのブログみてるとスペイン旅した時の事を昨日の様に思い出します。これからも楽しみにしています。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。