スポンサーサイト


スペインの夜店~ビーチ編~ 

とにかくスペイン人はお散歩が大好き。

特に夏の夕方は子供づれだけではなく老若男女みなそこらへんをブラブラもしくはベンチに座っておしゃべりを楽しんでいます。

しっかりと手をつないでのんびり海沿いをお散歩しているお年寄りのカップル姿を見るといつもとってもほほえましくなります。

20060806164248.jpg

週末のビーチの近くにはそんな人々をターゲットにこんな出店がたくさん出ています。

みんなお散歩がてらに冷やかしたりしています。


 

20060806164135.jpgアクセサリーショップ
カラフルでちょっとおおぶりな夏っぽいアクセサリーがいっぱい。



20060806164423.jpg前回お祭り編でも紹介したお馴染みのあめやさん。フレーバーのセレクトがキウイ、桃、コーラとちょっと夏っぽい?

 


20060806164545.jpg自然派化粧品のお店

石鹸やシャンプー類はもちろん日焼けの後のローションなどいいセレクトしてました。今日の店番はちょっとシリアスなおじさまでした。



20060806164929.jpg扇やさん。

スペインのおば様たちの暑い時の必需品!みなさま夏になるとこれをパタパタやっています。アンダルシアのほうに行くと沢山の専門店があって一つ一つ手書きで柄も違ってとても素敵なのでお土産にも結構喜ばれます。かなりのお値段でしたが花嫁用に貝でできたとっても素敵なミニ扇なんていうのもありました。今でも扇(日本では扇子?)を使うこんなところにも日本とスペインのミニ共通点を発見!


20060806170440.jpg
この辺りの名所や風景画の絵、とても優しいタッチで結構人気があるようでした。

  

この他にも以前お祭り変で紹介したチーズやさん、チョリソ系やさん、ピザやさん、わたあめやさんいっぱいでていましたよ~。




次回に続く・・・・



人気blogランキングへ

関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

Zu様
私は被害にあったことないのですが新聞によるとこちらもくらげ発生しているようです。段々涼しくすごしやすくなってきましたよ。三浦海岸も良いけど黄金海岸(Costa dorada)にも早く遊びに来て!

いくら夕方でもキャンディー売っていてべとべとにならないのでしょうか??他人事ながら心配・・・。うちの近所の海もこれだけ広くて白い砂浜だったら毎日散歩するのにな。三浦海岸はそろそろくらげがうようよする時期です。そちらはいかがですか?
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
