

愛しのアジアンスイーツ









味覚の秋ですね。日本の食べ物だけではなくてアジアの食べ物全般がとっても恋しい今日この頃。もちろんアジアの甘いものもとっても恋しいのです。


日本に行くと必ず買うのがこれ20060730120238.jpg


スペイン人にも大好評です。マンゴ自体はあるので何とかすればできるのでしょうが簡単で美味しいのでいつも大量購入します。


20060730120420.jpg


こちらは無印良品の混ぜれば出来るスイートポテト。スペインには日本のような甘いサツマイモがないのです。バルセロナの無印にも是非おいて欲しい!

最近ふと思いついて作ってみたら大好評だったのがこちらお砂糖も入れないのに自然なバナナの甘みで充分美味しい ↓


20060730120610.jpgこの写真じゃわからない?


揚げバナナです。


揚げたてにアイスを添えて食べると美味しいんですよね。


これなら子供も食べられるし簡単なので最近よく作ります。


もちろん日本の秋の味覚しめじごはん(マツタケとは縁がないので)モンブラン、甘いかぼちゃそして甘いホクホク焼き芋もそしてさんまも恋しいなあ。スペインの甘くない焼き栗食べて我慢します。


何だかいつも食べ物の事ばっかり考えている? 



 










アジアンスイーツに夢中! アジアンスイーツに夢中!
(2003/04)
集英社

この商品の詳細を見る  

人気blogランキングへ
関連記事

【theme : 海外グルメ
【genre : 海外情報

tag : スイートポテト、アジアン、スイーツ、

⇒comment

Secret

お返事

そうそう無印バルセロナに春頃できたんですよ。店内の雰囲気とかも日本と同じです。残念ながら食べ物がないんです。ところで栗はまさにドラム缶の上で焼いた感じ?自然の甘さのみ。揚げバナナは小麦粉と卵と膨らむ粉(なんていうんだっけ?)混ぜてあげただけ。あげたてはうまうまですよ。砂糖入ってないのが信じられないぐらい甘いの。アイストのコンビはまさにヘブンです。ううん。美味しいアップルパイも食べたいなあ。もちろんアイスクリーム添え!

甘くないクリ?

こんばんみぃ~~~~~♪スペインにも無印って進出してるんですか??それと。。。甘くない焼き栗ってどんな感じなの??なんか。。本で読んだ事があるけど。。本当にあるんだ!!(感嘆)釜で空焼きか何かしているイメージだけど。。当たってる?揚げバナナ!!大好きぃ!!どーやって作るのか知らなかったりするけど。。(恥)作ってみたいぃ~~~!!熱々のできたてをバニラアイスと一緒に。。。。くぅ~~~~!!!食べたいぃ~~~!!熱々のアップルパイにバニラアイスでも美味しいけどね♪

お返事j

イスタンブールってそんなに寒いんですね。かぼちゃパイ美味しそう。でもスペインのかぼちゃはかなりの薄味なんです。日本の甘いものって本当に洋菓子も含めて美味しいですよね~思う存分いっぱい食べだめしてくださいね。

食欲の秋

秋刀魚も今年は豊漁で先日千葉のおじの家に行った時にはスーパーで1尾87円で売られていて驚きました。

私も秋から冬にかけて特に冬はイスタンブールは雪が降ったりすることもあり寒くて外で子どもをあまり遊ばせないので家で長女とかぼちゃパイを作ります。トルコにはサツマイモがない(と思う)ので水っぽいおばけかぼちゃを2キロくらい買ってきてかぼちゃ餡を作り冷凍のパイシートで簡単にかぼちゃパイができます。パイが膨らむ様子が子どもには面白いようです。トルコ人に受けているかどうか、いつも一緒に作るりんごパイのほうが売れ行きがいいのでかぼちゃパイはもっぱらお隣の台湾人のママ友とのお茶菓子になります。

トルコに戻ると無性に白玉小豆や大福が食べたくなったりするので今のうちに食べだめしております。羊羹は甘い物好きのトルコ人にも受けるのでたまに送ってもらいますが…。大福はなかなか難しいですよね。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
