スポンサーサイト


Hot and Hot

いや~最近本当に暑くていろんなことにやる気がおきません。


ばたばたしていたのとやる気がおきなくって更新随分遅れてしまいました。


そんな中先週末は金曜日から姫の王子ファミリーがビーチの家に遊びに来ることになり、先週は食事の仕込みやメニュー決めやお買い物でてんやわんやでした。


というのもせっかく友人が来てくれるのにずーっとキッチンにいるわけにもいかないし、暑いから私も勿論プールに入りたい。下ごしらえさえしておけば簡単に食べれるもの。金曜日の夜から6回の食事のメニューを考えるのって楽しいけど結構大変でした。しかも子供いるし・・・。


今回は初めてスペアリブなんかも作ってみてなかなか大好評でした。どんな物を作ったかと言うと・・・。


金曜日夜 :ファフィータ(中身は鶏、ピーマン、玉ねぎ等をグリルした物 )


        海老とキャベツのオーロラソースのコールスロー


        ヨーグルトのさっぱりしたデザート(おすすめなので今度レシピをUPします。)


土曜日朝 :フレンチトースト


    昼: 前菜に冷野菜の盛り合わせと特製ソース


       メインにスペアリブ、付け合せはジャガイモのニンニク&ローズマリー風味


       デザートは3種類のチョコレートアイスとバナナ&胡桃&生クリームのパフェ


    夜:バカラオのペースト、パテ、スペシャルフレッシュチーズの3種類のカナッペ


       ピッザ ハム&マッシュルーム、海老とイカ、ペペロニとピーマン


       レンズマメのサラダ


日曜日 昼:スモークサーモンとトマトのマリネ


       アンティーブとアンチョビのロケフォールチーズソース


       アサリのマンサニージャ蒸しとムール貝の白ワイン蒸しそしてパエジャ


今回は本当に頑張ってご飯作りました。みんなよく食べるのでとっても作りがいがあります。これだけ作ったのに一枚も写真がないのがみんなの食いしん坊振りを現していますよね?笑。


朝はみんなでのんびりとベランダで海を眺めながらあさごはん、そしてビーチへ


お昼を食べてお昼寝してから今度はプールへ↓こんな感じで大人もはしゃぎまくりです。


20060725162832.jpg


夕食前はちょっとあたりを散歩してゆっくり晩御飯を食べて、子供が寝た後も私達はおしゃべりに花を咲かせてしました。しかも土曜日は朝の5時半まで!朝の5時にアイスクリ-ム食べながら爆笑の渦ご近所さんはさぞかし迷惑だったことでしょう。


20060725162908.jpg子供達もとっても楽しかった様子です。10時半でもこの元気!トランポリンで飛びまくりの姫。
スペインではこの時期になるとビーチとかにもトランポリンが設置されています。子供達はぴょんぴょんするのが大好き!


 人気blogランキングへ

関連記事

⇒comment

Secret

お返事

mechan
おかえりなさい!一杯楽しんできましたか?いいなああ。またすぐメーちゃんのとこに遊びに行かせて貰います。

こんにちわ。

ルネラさん、お久しぶりです!
スペインに戻ってきました・・・
ほんっと、あっついですね~
私もプールに行きたくなりました・・・

お祭りだったんですね。
楽しそうな記事でした♪
こういう地元のお祭りって、風習や文化が良く見れて面白いですよね♪
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
