スポンサーサイト


お祭りレポート いよいよ最終日

今回でMORAのお祭りシリーズも3回目今日は食べ物編です。


今回一番惹かれたのがこれ↓


20060711121609.jpg
日本でもおなじみの綿菓子です。最近は日本だと色つきとかでしょうか?袋はキャラものではありません。


20060717210636.jpg


いろんなフレーバーのあめやさん。いちご、オレンジ、ブルーベリー、レモン、パイナップル、ココナッツ、一粒がかなりの大きさでした。色どりがとってもきれい!


20060717210715.jpg


市場でもおなじみのブティドやさん。こういうのに本当に弱いんです私。チーズやとはちみつやとハム肉系の出店をみかけると大好きなのでついつい買っちゃいます。しかも試食させてもらったひには絶対買ってしまう弱気な私と相方。(単なる買い物好き?)先日ワイナリー行った時は帰りは大荷物で大変でした。


20060717210755.jpgアンチョビののったピッザ



20060717210829.jpg


ものすごい大きな田舎パンがいっぱい積んでありました。ケーキも素朴で美味しそうだったなあ。おじさんもかなり素朴な感じで衣装がよく似合っていて本当に昔こんな人いそうだなあ。いい味出してました。


暑かったのでみんなビールやグラニサーダリモン(レモンシャーベットっぽい飲み物。日本のとカキ氷的存在?)片手にぶらぶらと散策していました。


20060717210912.jpg
これはついでのベンチとゴミ箱。これもちょっと中世風でかわいかったので撮ってみました。


知らないだけに期待していなかったのでMORAのお祭りけっこう楽しませてもらいました。
日本もそろそろ夏祭りの季節でしょうか?


最近本当に暑くって何もやる気がおこらない・・・・。昨日も午後は姫と友人宅のプールにお邪魔して来ました。


この間、朝TVのニュースでセビージャ47度といっていました。夏のアンダルシアは大変だなあ~。
人気blogランキングへ

関連記事

【theme : 海外グルメ
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

えりふアンネさんへ
あめかわいいんですけどでかいんです。週末ビーチの近くの夜店でも見かけました。チャイおいしいですよね~。シエスタ今はみな子供以外は平日はしてません。私は時々してるけど。笑。おなか一杯で牛になる~って思いながら・・・やめられない。
魑魅魍魎さん
毎度同じリアクションでもリアクションがあるともうれしいです♪ああ焼きそばほおばりたい・・・。
ウルコサン
お財布確認わかります。笑。きっとうるこさんは子供のときからお小遣いめいっぱい使っちゃうタイプですね!笑。
カギコメさん
はじめまして。是非又遊びに来て下さいね。マも今年はかなり暑いそうですよ~。
Zさま
あ、すみません。ちょっとここのところ忙しくて更新サボってました。今日から又頑張ります。ご心配なく~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お祭り大好き☆

特にこういう露店が出てると、お財布にいくら残っているか確認して限界まで買ってしまう事もしばしばです。
私も腸詰類は外せないです。あとはお菓子系。その場で食べるのと持ち帰り用♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~

毎度同じリアクションで恐縮だけど楽しそう~
行ったら確実に太るな…
日本の夏祭りも大好きだけど、夜に危なそうな兄ちゃんが焼きそば焼いてたりだから、こういう爽やかさがないよね。
それはそれでいいんだけど…(笑)

かわいい!!!

飴のかわいさに思わずコメントしてしまっています。
私がもしここに行っていたらこの飴を買わずにはいられなかったはず。なんか日本で売っている天然石(名称がわかんないんですが)みたいですねー。

アラブマーケットもあるんですね。イスタン、ここの所皆さんバルコニーでチャイを飲む機会が多いんですが、砂糖をかき混ぜる時にグラスが「ちりんちりん」といい音を出していて、風鈴みたいで和みます。

セビージャの47度には驚きですね、トルコも南東トルコのほうは40度超えてますが。スペインでシエスタがなくなったとこの前トルコのニュースで言っていました。でもあの暑さで昼間もがんがん働くのは酷でしょうね。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
