スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもやお祭りMora moriscaパート2

数日PCがコネクトできなくて更新ができませんでした。


我がファミリーのシステム管理(相方のいとこ)MARCOSが今日直しに来てくれてやっと復活しました。業者等に頼むとスペインのしかも夏!いつになるか本当にわからないので、こういう人が一人いると本当に助かります。読めるのにかけないってけっこうイライラで友人からのメールとかもすっかりたまってしまいました。


それでは先日明日と予告しながらすっかり遅くなってしまったお祭りの様子の続きです。


今日は実演販売変♪


 20060711121657.jpg   20060711121937.jpg
アラブエリアにはお茶屋さんが出てました。このテーブルかわいい。椅子もお子ちゃまサイズでした。チャイのグラスってかわいいんですよね。トルコで買ったのどこかにあったはず・・・


 20060711122020.jpg足でろくろをとっても器用に回しながら素朴な感じの陶器を真剣に作っていました。↑かなりハンサムな職人さんでした。



20060711122143.jpgこちらは石彫り。年季はいってました。


20060711122231.jpg何の音かなあと思ったら 鍛冶やさん



20060717180617.jpg 20060717180701.jpg
↑これ全部本物です。ふくろうや鷹をこんなに間近に見たのははじめてでした。腕に載せて写真を撮るらしい。楽しいのかは?

20060717180949.jpgこちらは盾屋さん。女性の職人さんでした。男の子達に大人気でみんな盾や剣をおねだりしていました。


明日は食べ物編


 人気blogランキングへ

関連記事

【theme : 世界のイベント
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

まめさんへ
鷹の実物ってね。けっこうおおきいんですよ。(あたりまえ?)で、ちょっと怖かったので(相変わらず怖がり)腕なんかに乗せたら写真の顔すごくなりそうっ。
このテーブルかわいいですよね。
スペインってなんか住んでみるとヨーロッパていう感じからどんどんかけ離れていくんです。ローマ&中世の歴史の偉大さを感じる事は日々の生活の中でもたくさんありますね。特に南下するとヨーロッパとアラブの文化が交じり合う独特な文化を持っているんですよね。変な国です。

昔、鷹匠の本読んだことあるけど、とても技術のいる大変な職業らしいですから、
鷹を腕に乗せて写真とるっていうのは
結構恰好ものなのかも。。。?

いいですねー。ヨーロッパのテイストのものを身近に見たり、手に入れられるルネラさんが羨ましいです。

写真のテーブルとってもいい。
こういうの好きです。続編ありがとう。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。