スポンサーサイト


またもやお祭りMora morisca編

昨日の続きです。


MORA MORISCA かなり可愛らしい買い物心をくすぐられるお店がたくさん出ていました。昔から屋台にとっても弱い私。結構色々買っちゃいました。そういえばそろそろ十番祭り?スペインのお祭りにはカキ氷がないのが悲しい・・・。なんか先日から異様にかき氷食べたい秒なのです。飲み物やはいたるところにあるんですけどね。その場で買い食いする食べ物のバリエーションが少ないんですよね。焼きそばもないし・・・。ってあるわけないか。いつか姫に金魚すくいやスーパーボールすくいを体験して欲しいし、バンバンボールも買ってあげたーいと母心が熱くなりました。。ただ単に自分が夏祭りに行きたいだけ?気を取り直してスペインの村祭りいってみましょう。


20060710153351.jpg    20060710153438.jpg

屋台の出発点(左)と最終地点(右)魔よけなんでしょうか?ローレルの葉がぶら下がっていました。


20060710153758.jpg ハーブの量り売り


それぞれに効能が書いてあります。要は漢方薬ですね。


マッサージオイルや自然派化粧品の店きれーなおねーさん20060710153939.jpg


20060710154114.jpg  きのこやさん


瓶詰めや乾燥きのこが売っていました。味は?ですがビンのかわいさにつられてついつい買ってしまいました。パスタに入れたら美味しそう?



20060710154250.jpgこれは自分の苗字のルーツを探る本だそうで日本のお祭りにおいてある姓名判断とつうじるものがありません?それぞれの家紋なんかもあって結構面白かったです。



20060710154510.jpg 20060710154556.jpg
↑買う人いるのかな?触ったら本当に鉄?でできていてきたら10kぐらいありそうでした。



20060710154729.jpg豆本。これ写真が実物大くらい。星の王子様をお買い上げしました。


20060710155601.jpgものすごい行列であきらめたロバのり。


このほかにも子供用のおもちゃやアクセサリーのお店なんかもたくさんありました。


明日は実演販売と食べ物編をおおくりしまーす。


人気blogランキングへ

関連記事

【theme : 世界のイベント
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

お返事遅くなってすみませんでした。

えりふアンネさん
ありがとうございます。そのうち又遊びにいかせていただきまーす。

まめさんへ
うちもローズマリー、タイム、ローリエは村に行った時に採集してます。やっぱり香が違うんですよね~。

浪花の騎士さんへ←ネーミング笑いました。
元気ですか?確かに騎士さんにはよだれものかも。やっぱり欲しい&買う人がいるってことですね。笑。

武具

色付きの文字
いやー何気に見つけたで!作者はあの方でしょうか?ところで写真にある鉄兜や鉄製の保護服など涎物ですなぁ~!俺やったら即買いやけどなぁ~日本の縁日などではよく目にするプラスティック製の偽者鉄兜ですがこんなモロホン中世騎士のコスプレグッズなど日本中どこへ行っても手にはいらないー!次回見つけたら必ず購入して送ってくれ~

CAにいた時は自然に生えてるローズマリーとかレモングラスとかで乾燥ハーブつくって料理につかってたけど、もうテキサスにきてしまい、無くなったら今度はスーパーで買うしかないなぁなんて思っています。
スペインではハーブは誰にとってももっと生活に身近なものなんでしょうね。自然からいただくお薬ですものね。
鉄の服は、着てあるいたら私の背中や太ももの筋肉を鍛えるのによさそう。(笑)
豆本かわいい。字もさぞかしちっちゃい事でしょう。続編も楽しみにしていまーす。

お祭り!

いいですね、夏祭り。
去年里帰り出産のためちょうど夏に日本にいたのですが、もう毎週のように町内やら、保育園やら、子ども会やらなんやらの夏祭りに出没していたわれら親子です。

スーパーボールすくいなんかもありましたよ。長女は当時2歳7ヶ月、ちっともすくえませんでした。

大人になってもわくわくしますよね。マッサージオイルのお店なんて、気になります。

遅ればせながらリンクさせていただきましたのでコメントなど不都合な点があればまたお知らせください。

お返事

魑魅魍魎(仮)様←何で仮なの?
めっちゃ楽しいですよ~。でもカキ氷と焼きそば食べたい。金魚すくいもしたい・・・。
ウルコさん
この豆本、超マメでした。なにも買わないで見てるだけでも楽しんだけどやっぱり買っちゃうんですよね~。笑。

村祭り☆

私の好きな祭りネタ♪
しつこく露店をひとつひとつ見て歩くのが大好きです。
豆本、何て愛らしいんでしょ?ピーターラビットの本、思い出しちゃった。でも、もっと小さそう☆

いいな~

うわ~、めっちゃ楽しそうですね~

憧れの国のひとつのスペインの日常がリアルに伝わってきて楽しくなります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
