スポンサーサイト


亀の好物

今週末は相方の同僚のおうちにお邪魔しました。奥様の美味しい手作りの山のような前菜&パエジャ(写真取り忘れました。)を食べて、暑かったのでちょっとだけプールに入ったり、お祭り&村探索と盛りだくさんの一日でした。


びっくりしたのはその同僚のおうちには犬、猫、亀3匹がいるのですがその亀がなあんと花を食べるんです。特にバラが大好きなそうで、なんか亀って見た目からして気持ち悪くて(好きな方ごめんなさい。)私は全般的に虫&爬虫類系の毛がはえていない生き物が全くだめなので一生懸命姫が嫌いになるといけないので、彼女の前では「かわいいねえ。」なあんて言ってますが本当は大ーー嫌い。でも花を食べる姿を見てるとなんだかちょっと引き気味だった私も亀ってけっこうかわいい?なんて思えてきてしまいました。


20060710150622.jpg花びら食べているの見えますか?


20060710150936.jpgpesadaな姫はいろんな花をあげまくっていました。というかしつこくおばさんちっくに「いいからあんた食べなさいよ~。」と押し付けるために亀あたまひっこめてました・・・。かなりしつこいので動物には嫌われるタイプ。


20060710152056.jpg


同僚のおうちは我が家から車で約1時間程、MORAというEBRO川側にある村にあります。


20060710152345.jpgみんなで城に登りました。


20060710152215.jpg城跡から眺める夕日がきれいでした。


そして丁度運良くMORA Moriscaというそのあたりでは有名?なお祭りをやっていました。


またもやお祭りネタですね・・。


中世がテーマのお祭りでキリスト軍とイスラム軍の衣装をきてそれぞれにちなんだ食べ物屋やら、いろんな出店、パフォーマンス(ベリーダンス教室や聖歌)をやっていて面白かったのです。写真をいっぱい撮ったのでこうご期待です♪


人気blogランキングへ

関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

まめさんへ
私もイタリア大好きです。スペインはどうかなあ?スペイン語の勉強ですか・・確かにあんまり英語通じないからできると旅行が楽しくなるかもしれませんね。文法とかやりだすと活用や時制、男性0女性名詞等ものすごく大変になってしまうので、まずは音楽や映画で耳慣れするのもいいかもしれませんね。後は旦那さんのPVレッスン?

かめの愛嬌

ルネラさん
私も正直亀とか昆虫とかあまり得意ではないのですが、花びら食べてるの見ると可愛く思えたり、ちょっと未知の存在から身近に愛らしく感じますね。
姫ちゃまがとっても可愛い!
私は少し虫とか特に怖がり過ぎるので、子供には良い影響を与えないのかもしれません。反省しなくては。。
虫を見つけて騒ぐたびに「お前の声の法がよっぽど怖いと相方からいわれていますが。。
とっても素敵なところにいってらしたんですね。
イタリアとスペイン旅行は絶対実現させようと思っています。両方大好きな国。
うちのだんな様はイタリアに3年ほど仕事でいってた事があるのでスペインも旅行したことがあるし、スペイン語はスペイン人のとは少し違いはあれど話すので、奴と一緒だと不安なく旅行できそうなのでしめしめなんて思っています。
いいにゃー羨ましいスペイン!!

ところでルネラさん私はダンナがヒスパニックにもかかわらず、スペイン語を勉強しようとおもってもなかなか思うようにいきません。
超初心者になんか勉強法とか良いアドバイスがあったら教えてくださいませ。

お返事

えりふアンネさんへ
いらっしゃいませ♪トルコ大好きです。イスタンブール素敵です。トルコ料理最高です。ウチの娘も実家の2匹の猫一日中追いかけまわしてました。うなっても怖くないらしく、最初は隠れまくっていたのですがそのうち猫達もこいつなかなか帰らないな~とあきらめてさわられまくられておりました。リンク是非是非してください。
よろしくおねがいしまーす。
KEIKOさま
私の友人の猫も花びら好きです。そのこもバラ好きです。バラってそんなにおいしいのかな?ちなみにこの亀子の好物はすいかと花だそうです。
写真は3年前に買った超お買い得だった普通のデジカメでとってますよ~。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャァ~ン♪(笑)私の大好きなえりふママ見っけ♪~~~。うれし~なぁ~♪

っと。亀!!!えぇぇ~~~亀って花食べるの普通なの??私は爬虫類結構イケル人です。ちなみに写真の亀だけ花食べるのかなぁ~。まぁ、ウチのデカネコも実は花が大好きだから、ありえるかもね。(←デカネコもバラの花びらをよく食べる)なにかあるのかもしれないねぇ。。

でもホント。きれーなところですよね。お祭りの写真!アップしてくださいな!楽しみにしてます~~~~。
(ちなみにいつも普通のデジカメ使ってるの?すごくきれいだよねぇ...:感心)

はじめまして。

KEIKOさんのところから飛んできました。イスタンブール在住のえりふといいます。イスタンでトルコ人の夫とともに二人の娘を育てております。

かれこれ10年近く前にスペインに2度訪れたことがあります。個人旅行だったのですが、トルコに来て、そして結婚するなんて(!)事がなければきっとスペインに何度も旅行していた(無謀にも当時は老後移住したいと思っていた)と思います。

娘さんも本当にかわいらしい。子どもってどうしても動物にしつこくしがちですよね。うちの子も猫にかまいすぎて一度ならず2,3度引っかかれています。そのたびに大泣きするのにまたけろっと忘れて追っかけちゃうんですよ。

お祭りの写真も楽しみです。

それから、もしよろしかったらリンクさせてください。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
