スポンサーサイト


夏の風物詩


スペイン人はお祭りがとっても好き。


今月もわが街ではお祭りがあります。


私はこの1週間を1年楽しみに待っているといっても過言ではないのですが、その祭りとは日本でもとってもおなじみの夏の風物詩 花火大会 です。


とにかく子供のときから花火が大好きで地元の花火大会は家族で始まった年から毎年何があっても欠かさずに行っていました。夏になると毎週末あちこちの花火大会に出かけたものです。


ところでスペインの話に戻ると、毎年わが街の花火大会は各国の勇者が集まりその技を競い合います。そしてコンクールでで優勝したチームが9月のお祭りでまた花火をあげる事ができるのです。昨年はなんと我が日本のチームが優勝したのです。そしてなんと今年は過去5年間の歴代チャンピオンがその技を競い合ういわば花火のワールドカップ


私は勿論日本チームを応援します!(早速投票に行かなくては! )


月曜日は我が日本チームから幕開けでした。もちろん見に行きました。友人達もみんな日本の花火はすごいなあとしきりに感心していました。遠く離れたスペインで今年も日本の花火を楽しめることに感動ひとしお。姫と一緒に「たまや~」と声援をおくりました。


 FUEGOAr.jpg FUEGOA.gif


風がなくて最後は煙ってしまったのがちょっと残念でしたが海上花火もとってもきれいでした。
 昨夜はスペインのバレンシアチーム、今日はイタリアのシシリーから、その後もカタルーニャ、ドイツ&イタリア混合チーム、バレンシアチームがその技を競い合います。


と言う事で今週は毎晩花火鑑賞です。帰り道には無性にカキ氷が食べたくなります。


 人気blogランキングへ

関連記事

【theme : スペイン生活
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

himiさん
心配してくれてありがとうございます。こちらは毎晩いい天気です。が、いい天気すぎて風がないためちょっと煙ってしまったのが残念。山をいくつか越えると気候がやっぱり違うんですよね。笑。花火本当に毎晩楽しみました~。

おにぎりの具

鮭フレークです。でも日本から持ってくるので限りあり… あとはゆかり。梅干っていう手もありますが、私以外はダメなのでもう随分作っていません。
ところで、今こちらは雷ゴロゴロ凄いんですけど、花火大会は大丈夫でしたか? 遠くて天気が違っている事を望みます。。

himiさんへ

そうなんです。これだけが楽しみと言っていいほど私的に盛り上がっております。でも打ち上げ10時半なんですよね。やっぱりスペイン?笑。今年も優勝して又9月に日本の花火が見れると嬉しいなあ。あわよくば来年も!ところでおにぎりの具って何をいれてつくりますか?うちはいつもふりかけの素とかなのでなにかいいアイデアあったら教えてください。

夏の風物詩

スペインに居ながら日本の夏気分♪ 
それは恵まれた環境ですねe-238
どこかの青いサムライe-237より期待できそうだし(笑)
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
