スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

El codigo da vinci 久しぶりの映画館



 ずっと気になっていたEl codigo da vinci ダビンチ・コードを昨日ようやく見てきました。


内容は皆さんご存知の通り、ルーヴル美術館での殺人事件がおこり、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を元に、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るという世界的ベストセラーを映画化した話題のミステリー大作です。キリストが子供を儲け、カトリック教会がその事実を隠してきたという設定が議論を呼び、上映を自粛したり、抗議運動が起きるなど反響が広がっていますが、一応幼稚園&大学はプロテスタントのがっこうでしたが私自身はキリスト教ではないので原作もフィクションとしてかなり楽しんで読みました。


世界は暗号に満ちている・・・。


違った視点でものを見ると同じ絵のなかにも隠された発見があるというのがとても新鮮でした。こういう風な視点でものを見ると今までよりもさらにいろんなものを注意深く見たり、それについて考えたり想像する事によってさらにその絵なりものなりが楽しめるのだなあと素直に感心しました。


映画評は酷評が多く、前評判はかなり悪かったけれども速い展開とアメリちゃんのかなりのドギツイあぐあぐいっているフランス語なまりのスペイン語(スペインでは映画は吹き替えです。)についていくのに必死であっという間の2時間半でした。 そういえばマトリックス リローテッドを見たときはあんなに楽しみにしていたのに私のスペイン語力では殆どというか全く内容わからずに悲しくキアヌの顔うっとりと眺めるだけだったので、最近友人にもほめられるのですが少しは本当に私のスペイン語も上達しているようです。 そして映画館で映画見るのっていいなあと改めて実感。


それにしてもなぜスペインの映画館は午後(しかも4時)とかからなのでしょう?午前中にもやっていればいいのに・・・。やっぱりちょっと不思議な国?


さてさて今日からスペインではREBAJA(セール)の始まりです♪と言う事で今日はかなり短めですが早速我が家から歩いて5分のショッピングセンターを朝イチで覗きに行ってきます。


それでは皆様良い週末を!


 人気blogランキングへ


ダ・ヴィンチ・コード (上) / ダン・ブラウンダ・ヴィンチ・コード (下) / ダン・ブラウン

関連記事

【theme : 映画感想
【genre : 映画

⇒comment

Secret

お返事

keiko様
そうですね。原作読んでからのほうが映画と比べる事ができて面白いかも。吹替って結構ガッカリする事が多いんですよ~。特に思い入れあるの俳優さんとかだとイメージと違って悲しかったり、ガッカリする事多々あり。イタリアも映画吹替えだったけどヨーロッパ全部そうなのかな?と今ふと疑問に思いました。

おぉ!

ダヴィンチコード!見られたんですねぇ~。私はまだなんですよ(涙)というか。。。スペインで上映される映画は全部吹き替えなんですか?(そりゃ~慣れるまで大変だわさ)そっかぁ~そっかぁ~(妙に納得)だけど確かに言葉も理解してくると、映画ってのも楽しいですよね。やっぱり私も本読んでから映画み~~よぉっと♪
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。