スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cena@友人宅

先日ウチの姫の王子?マリオ宅のディナーに御呼ばれしてきました。


まずは家の近所をみんなでお散歩。


       
     20060625091417.jpg  20060625091449.jpg
二人には永遠と思われるような?1日ぶりの再会に暑い抱擁とキスを交わすこのちびっ子たちはすっかりプチ恋人。道行く人にもヒューヒュー言われていました。マリオは本当に生粋のラテン男で目下我が家の姫にものすごくお熱。今日は朝から自分の家に姫が来ると大興奮だったようで、あったとたん10分おきに「姫って超かわいい♪大好きさ~。」って熱い思いを告げながらほっぺを手で挟みぶちゅって音のするキスの嵐。そして盛んに姫にハグしまくりのさわリまくりで、最初はいい感じだったのですがしまいには姫も「ちょっと!ほっといてよ!うざいなあ。さわんないでよ。」とカツをいれておりました。とても2歳同士の会話とは思えません。そしてウチの相方と言えば「今はいいけど10年後はこんなことしたら許さないぞっ。」2歳の少年に向かって説教しておりまました。かなりのおバカ。


ところで前菜です。


 20060625092518.jpg


生ハム、オリーブ、フエ(サラミ)、ベルベレッチョ(あさりと蜆の中間くらいの大きさの貝)、ムール貝、うなぎの稚魚そしてボカビッツ(スペインのカール的存在のスナック菓子)がでてきました。ベルベレッチョとムール貝は缶詰ですがこちらでは結構こういった缶詰ものが豊富で突然のお客さまようにツマミとして家に常備されています。ベルベレッチョはよくバーなんかでもつまみで頼んだりします。私は貝系の缶詰ものは匂いが苦手なのですがこちらでは結構人気があります。たことかもあるのでお土産にはいいかも?


今日のメインのメニューはフォンドゥ(オイル フォンドゥ )


 20060625092614.jpg  20060625092645.jpg
お肉はとり、子羊、豚、ソーセージ、牛肉、子牛肉、野菜はピメント・デ・パドロン(ピーマンの小さいの?10個に1個くらい激からがあってロシアンルーレット的で楽しい。)とマッシュルーム。20060625092726.jpg
 オイルでしゃぶしゃぶした後はいろんな種類のソースにつけて食べます。今日は時間がなかったそうで買ってきたソース達。中々美味しかったのですが、そして正直な感想。 私はやっぱりチーズフォンデュのほうが好きだなって言うより和牛のしゃぶしゃぶがたべたいなあああああ。


デザートはCAVAと私が持参したFran(ポッキー)、モニカは超日本の駄菓子好きで特にFranが大好きなのです。本当に日本のチョコ系のお菓子ってスーパーとかで売ってるとは思えないほど美味しい♪これスペインに来てはじめて気がつきました。こちらでもポッキーがMIKADOと言う名前で売られていますが味はFranとは程遠い・・・。


ところで彼らは去年家を買い換えたのですが幾たびにインテリアがどんどん素敵になっていました。ビール→ワイン→CAVAと来て、すっかりほろ酔い気分でよい心地の私達。帰り道はいつか自分達の家を買いたいねえと盛り上がりました。


 人気blogランキングへ

関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

ウルコさま
よくなっているようでよかったです。この暑さに包帯はあせもできそう。オイルフォンデュって初めてだったのですがした湯でしてないから?(これが普通?)肉に火が通るまで時間がかかってガツガツ系の相方はもうフライパンで肉揚げるか焼くかしてくれ~っていうのが感想だったらしいです。
TOMOKOさま
はじめまして。同じスペイン語圏ですね♪マリオ王子はかなりのイケ面で保育園でも園児&叔母さんにモテモテだそうです。本当に10年後が楽しみ。その頃はうちの姫が押しまくってそうです。フォンデゥは何も用意しなくていいのでお客様が来た時便利ですよ♪我が家はチーズ派です。是非又遊びに来て下さい。

desde argentina

アルゼンチンのTOMOKOです。
MIXIのバイリンガル子育てからです。
お嬢さんもですが、この2歳の子は、
素敵!かっこいいです!!!
パパの心配よくわかりますよー
フォンデューもうちでするのいいですねーおしゃれだわー

かわいいっ

何気にマリオ王子はカメラ目線ですね。
2歳とは思えない恋人っぷりv-207
私もオイルフォンデュたまに食べますが、食後、すき焼きとかしゃぶしゃぶがムショウに恋しくなります。

先日はコメントありがとうございました。
手の包帯も取れて、元気を取り戻してきました。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。