

旅行バトン*初めてのバトンです♪  

昨日はものすごくいいNEWSが2つもありました。corazon.jpg


ものすごく仲のよい我がパートナーのいとこがついに結婚!とっても素敵なカップルでいつも幸せそうなのでまだ付き合いだして1年半とほやほやカップルですが二人とももう大人だし、いつ結婚するのかなあ~と周りはむずむずしていたのですが昨日久しぶりにあったらついに結婚するという報告があり嬉しくってものすごく興奮してしまいました♪そして午後スーパーで今晩ディナーを食べに行く予定の仲良しカップルに(姫のボーイフレンドファミリー)に偶然あったのですが、なんと二人目おめでたのニュース♪どちらのカップルも12月に結婚式&出産で12月はクリスマスも含めてフィエスタづくしになりそう。


久しぶりのHAPPYなNEWSにとっても嬉しい週末になりそうです。


ところで今日はじめてのバトンに兆戦です。興味のある方はお付き合い下さい。


■旅行するのは好きですか?

前にもBLOGに書いたことがありますが好きと言うか中毒?に近い物があるかもしれません。


■絶対旅にかかせない持ち物リスト

本、パスポート&クレジットカード。自分の持ち物は少ないのですが最近は子連れの為大量の荷物でまるで民族大移動?


■海外で今までどんなところに行ったことがある?
アジア *香港、マカオ、台湾、韓国、中国、モンゴル、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール


北米&ビーチリゾート *グアム、サイパン、ハワイ、アメリカ(ロス・サンディアゴ・ラスベガス・NY・シアトルとその周辺)、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、タヒチ、モルジブ


ヨーロッパ *イタリア(ローマ・ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ペルージャ・ピザ・アッシジ・シシリーその他)、イギリス(ロンドン、オックスフォード、バース、ケンブリッジその他)フランス(パリ・ベルサイユ・ジベルシー・ニース・シャブリ・アビニオン・トゥルーズ・ルール・マントンその他)、ウィーン、ベルギー、トルコ周遊、モナコ、スウエーデン、ノルウェー、デンマーク。


いい機会なので行った都市を全部思い出して見たかったのですが、年のせいか出てこない・・・。


■一人旅が好き? 

出張以外は一人旅ってした事ないんです。でもいつかふらっと行ってみたい。

■国内旅行?それとも海外が好き?

両方好きです。といいうより日本国内はまだまだ見てないところがあるので是非色々行ってみたい。



■いつかは行ってみたいところベスト3

スペイン北部(特にガリシア&バスク地方)エジプト、ポルトガル、モロッコ、クロアチア、インド、東欧、ロシア、南米、モン・サンミッシェル、マルタ島、地中海クルーズそのほかにも一杯あります。どこも甲乙つけがたいのでベスト3は?


■行きたいけどいけなさそうなところベスト3

前に行ってぜひまた行きたいところが沢山ありますがまだまだい色々行ってみたいところがあるので、プライオリティが低いと言う意味でタヒチ&モルジブ。そしてマウイ島とバリ。でもいつか行けると良いなあ・・・。


■私のオススメスポットベスト3(国内編)

北海道、箱根、京都 というか実はこれくらいしか行った事ないんです。いつか福岡でとんこつラーメンと明太子ともつ鍋をもう一生食べたくないって思うぐらい食べるのが夢。


■私のオススメスポットベスト3(海外編)

スペインのバルセロナを含むカタロニア地方とアンダルシア全域、イタリア全土、トルコも見ごたえありますよ~。


■ズバリ!恋人と行くなら?


ベネチアか隠れ家っぽい高級温泉旅館もしくはとってもロマンチックなパンコールラウ島。


■最近行ったところは? (半年いない)

ピレネー山脈(アラゴン地方)、ロンドン、東京、グアム

■近々行く予定は?

今年の夏休みはパートナーのお休みが少ししか取れそうもないので近場の南仏のとある街かパラドール泊もしくはビーチのアパートに引きこもり?今とっても日本に行きたい~。

■次にバトンの旅に出てもらう人
なんだかこうやって自分の旅歴を振り返ってみるの結構楽しいものですね。


どなたかぜひ受けてたってください。


魑魅魍魎(仮)さんありがと~。


 人気blogランキングへ

関連記事

【theme : 世界遺産・遺跡・名所
【genre : 旅行

⇒comment

Secret

お返事

魑魅魍魎(仮)さん
アジア&アメリカは殆どが出張です。悲。以前に比べると今は全然旅に出ていないんですよ。やっぱり子供がいると準備や移動を考えるとフットワークが重くなってしまうんですよね。でもそろそろ週末旅行とかじゃなくてちゃんとした旅に出たいなあという気分が上昇中です。

受け取ってくれてありがと~
っていうか、行ったところリストが俺の行きたいところリストより多いんじゃないか?ってくらいで圧巻だね~
羨ましい限り…
お金さえ許せばずっと旅しててもいいかなって思うんだけどね~

※あえてあっちのハンドルネームで書いてみました。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
