

日曜日といえば・・・

                 家族でご飯がスペインでの定番です。


日本ではいまやほとんど冠婚葬祭でしか見ることもない親戚と良くも悪くも毎週のように                                     顔をあわせるのがスペインです。スペイン人は自分の街がとても好きなのでたいてい家族も    みな近くに住んでいて集まりやすいというのもあるんでしょうね。                     なにはともあれ日曜日のランチは家族で皆でご飯を食べます。セニョーラ達は腕によりを掛けてものすごい量のごはんをつくるのです。


                    とある日曜日の我が家のメニュー


20060402135638.jpg


アスパラガスとアンチョビ風味のオリーブ


20060402135719.jpg


茹でた海老+焼いた海老(←写真とる前に食べてしまいました。)



20060402135658.jpg


大盛りサラダ


20060402135801.jpg


アリオリ(カタロニア地方のマヨネーズ、ニンニクたっぷりなので一杯つけると大変)


20060402135743.jpg

そして本日のメイン♪のフィデワ(パエリアのパスタ版ものすごおくスペイン美味しい)


このあとフルーツを食べ、デザートにケーキを食べシャンパン(スペインではシャンパンは食後) を飲みその後はコーヒーを飲みながらチョコレートなんかをつまみます。


勿論食事の時間は3時間強。


ランチが終わるとすっかり眠くなっています。


この日は前菜にムール貝のトマトソース煮とアサリのワイン蒸しがあったのですが写真取る    前に姿がなくなっていました。笑。


我が家にはもちろん体重計は存在しません!


b_04.gif
    


 

関連記事

⇒comment

Secret

Hawaii Kai様
さすがツウですね。私はお恥ずかしながらこのアンチョビ風味のオリーブの初めて食べたとき余りの美味しさに1缶食べてしまいました。オリーブもいろんな種類があるのですよ。日本で言うとつけものもしくは梅干みたいな物なのでしょうね。おばあちゃんの手作りもとっても美味しいです。

バルにならんでたタパス思い出します おいしそう! 特にオリーバ コン アンチョスは大好きで 生ハム トマトサラダ ビーノティントの組み合わせでよくたのんでました。パエリアなんか写真で見ても美味しいのが伝わってきます これからも美味しいブログ期待してます。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
