スポンサーサイト


PORT AVENTURA 遊園地デビュー

今週末はポートアベンチューラというワーナーブラザース系の遊園地に友人達と行ってきました。このパークの横にはカリブアクアティックパークという新しくできたウォーターパークもあります。


ディズニーランドとはちょっと違いますがなかなかよいところですよ~。(実はここはユーロディズニーの候補地のひとつだったそうです。悲。おいしいところはいつもフランスに持っていかれるスペイン。だからアンチフランスなのかな?)テーマパーク内は地中海、ファー・イースタン、メキシコ、ポリネシアン、中国と5つのゾーンに分かれています。昔、相方と2人で行った時は明日は遊園地に行くから水着着なくちゃっていわれて?だったのですが、ここの売り物は 濡れる ジェットコースターや 濡れる アトラクション。(勿論濡れないアトラクションもたくさんありますのでご安心を!)そしてその濡れ具合も半端じゃありません。もうずぶぬれになれるんです。パーク内の若者達はビーチタオルに水着に短パンという格好が殆どでした。みんなずぶ濡れになるのがこのうえなく大好きなようです。デートで行く遊園地でずぶぬれになるなんて日本の女の子だったらドライヤー持参そしてメイクも直さなくっちゃってなっちゃうだろうからちょっと考えられないですよね。とはいっても勿論家族連れ用にちびっこゾーンもたくさんあるし、そしてカップルで楽しめるようにちょっとおしゃれな感じのエリアもたくさんありますのでご安心を。


  


メインキャラクターはこちらのWOODY君 


20060619161312.jpg  20060619161439.jpg
地中海ゾーンはいろんなお店やちょっとこじゃれたレストランなどがあり、まさに地中海リゾートのイメージ、いたるところにお花が飾ってあってとてもきれいなのでデートにもぴったりの雰囲気。


20060619161609.jpg ファー・イースタン ゾーン


ちょっとというかかなりディズニーランドを彷彿とさせてくれます。
20060619161709.jpg中国ゾーンにあるジェットコースター


この遊園地で一番激しい乗り物。その名も「ドラゴン・カーン」←意味不明だけどなんだか強そう?いつもドイツのキーパーのカーンを思い出してしまうのは私だけ?実は私はこういう乗り物って怖くってのれないんです。


20060619161934.jpgランチはショーを見ながらメキシカンを食べました。(といっても普通のセルフのレストランです。)姫は音楽と踊りにつられて椅子の上で踊りまくりでした♪中々雰囲気のあるレストランです。


ここはSALOUという夏はドイツ&イギリス人の街になる有名なリゾート地から車で10分と近いので外国人がものすごく沢山いました。みんなすっかり夏のスペインの太陽に真っ赤になりながら楽しんでいました。


長くなりそうなので続きは又明日♪


ところで、スペインチームまた勝ちました!フェルナンド・トレ本当に大活躍♪ますますいい男になってきてますね。ちなみに私はカッシージャのファンです。今年のWCは組み合わせがいいので日本が駄目な分スペインに頑張って欲しい物です。せめてベスト4くらいいって欲しいな。日本チームのゴールもぜひひとつくらいは見たいところですが今度はブラジル戦ですね~。トホホ。でも、どんな試合になるか楽しみです。日本の試合はまだひとつも見ていないので今度は見逃さないようにしなければ。


人気blogランキングへ
関連記事

【theme : スペイン生活
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
