スポンサーサイト


バルセロナの動物園

先日数年ぶりにバルセロナ動物園に友人ファミリーと一緒に行ってきました。前に行ったのはかの有名な白ゴリラがなくなる前だったのですが、実は薄暗い&古い&汚くてちょっとガッカリした覚えがあるのです。先日友人にものすごくきれいになっていたよと言われたのと友人に誘われたので早速姫を連れて行ってみることにました。リノベーションされて随分きれいになっていていました。


20060612151202.jpgお天気が良かったので子供づれの家族が一杯で入場券売り場はスペインでは珍しく?長蛇の列。


20060612151502.jpgこんなゴルフカートを貸し出していました。確かに園内は広いのでこれで回るとかなり体力&時間の節約にはなりそう。


20060612151535.jpgそしてこんな汽車も走っています。


20060612151610.jpg子供コーナーにはこんな立派な公園まであってここから脱出するのにかなり苦労しました。


20060615155205.jpg  20060612151653.jpg


子供達はどこでもかぶりつき。何で子供ってみんなそんなに動物が好きなんでしょうね?体は大きいけどまだまだちびっこJOEL(1歳2ヶ月)もよだれたらしまくりでかぶりついておりました。


20060612151748.jpgイルカの赤ちゃんがいました。
20060612151823.jpgイルカを見つめる姫、目がまさにブラックオリーブのように輝いていました。←オヤバカデスミマセン。笑。


姫もJOELも相当に楽しかったらしく一日中幸せそうで超ごきげんでした。手をつないで二人で園内を歩いたりとっても仲良しの二人です。動物園にはランチも含めて6-7時間いたのですが姫はランチ以外はずっと元気に歩きっぱなしでちょっとびっくりしました。私の足はもちろんものすごい筋肉痛ですが子供って筋肉痛ってないのかな?


人間って子供ながらに好きなものや楽しいことに夢中になってるときって本当にものすごい力&集中力を発揮するものなのですね。彼女のあまりの興奮&ハッピーぶりに私とパートナーそして友人ファミリーも本当に連れて行ってよかったなあと大満足。姫は家に着いたとたんに図鑑を開けてこれを見たとひとつづつ確認していました。


園内には素敵な木陰やピクニックエリアがあって今度は是非お弁当を持って行きたいなあと思います。(娘の以外作った事ないけど。苦笑。)カバ&キリン&ゾウ ビューでハンバーガーを食べられるファーストフード店(味も中々でしたよ。)などもあって本当に家族連れが気軽に楽しめるようによくできていてあっというまに一日でした。


帰りは近くOLIMPIC PORTでゆっくりとお茶をしてきました。ここもオススメのスポットです。


blogランキングへ

関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

mechanへ

わー年間パスなんてあるんですね。ピクニックに行くのも楽しそうですよね~。イルカのショーはものすごい人なので午前中がオススメみたいです。さやいんげんは今旬ですね。お料理上手なメーちゃんにそんな風に言われると嬉しいです♪

わー!!!

動物園!!!
年間パスを持っていたのでしょっちゅう足を運んでました。
最近になって期限切れになってしまいましたが・・・。楽しいですよね♪
やっぱりまた年間パス買おうかなぁ・・・。
イルカのショーは、見たことがないんです。

夏はサラダですよね!
さやいんげんのサラダ、おいしそうですね。真似して作ってみよう♪
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
