スポンサーサイト


夏はサラダ三昧?

こちらに着てから日本にいた時もものすごくたくさん食べるようになったのが野菜とフルーツとヨーグルトです。スペインのスーパーにはどんな小さなところでもヨーグルト売り場には100種類近くのヨーグルトが並んでいてアロエヨーグルトや緑茶フレーバー(でも抹茶ではない!しかも不味い)なんていうのもあります。我が家の定番はナチュラルに美味しい蜂蜜をたっぷりかSOJA(大豆)かGRIEGO(クリーミータイプ)です。


ところで夏になるとサラダがたくさん食べたくなりませんか?なりますよね?(ちょっと強引?)という事で今日は我が家の色々定番サラダをご紹介します。


20060612145314.jpgまずは普通の具だくさんサラダ相方はツナ,姫はコーン好き


20060612145343.jpgサラダといえない?アスパラにオリーブオイルと黒胡椒これにコーンを添えるとさらに彩がよくなります。さっぱりしていてなかなか美味しいですよ~。


20060612145448.jpgちょっと見た目はいただけない?


レンズマメのサラダです。これもさっぱりしていて結構美味しいんですよ。ポイントはレンズマメを茹でる時にローレルを入れること。香がよくなります。材料はピーマン、トマト、玉ねぎ、レンズマメゆで卵。



20060612145524.jpg


さやいんげんとトマト白玉ねぎとトマトのシンプルサラダ。お酢はバルサミコ♪たまにアボガドが入ったり、いためた魚が入ったりします。←なんとなく以外ですがこれがよく合うんです。


20060612145202.jpg


 そして姫が唯一食べてくれるのがこのパスタサラダ。みんな大好きなのでよく作ります。


このほかにもシーザースサラダ、ライスサラダ、サラダニソワーズ、チキンサラダ、フレッシュなほうれん草とマッシュールームのサラダWITHカリカリベーコンが我が家の定番です。


やっぱり家族にはみんなヘルシーでいて欲しいので、日々美味しく野菜を食べる方法いろいろ研究中です。皆様のオススメサラダが合ったら是非教えてくださいね~。でも最近は本当に暑いので冷やし中華とそうめんが恋しいなあ。


キャー今見たらFC2ランキングの海外子育て部門で1位になってました。←ちょっとというかかなり興奮。皆様ほんとうにありがとうございます♪もっと子育ての事書かなくちゃ?汗。


 人気blogランキングへ

関連記事

【theme : 海外グルメ
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

塩、オリーブオイル、ワインビネガー(白ですよね??)だけなんですね。結構、ラテン人の人はこの3つでサラダ食べる人多いですよね。うちの彼(ラテン人)もその友達もこれでサラダ食べてます。あ、私も。(私は、日本人。ってゆわんでも分かるって。。)アボカド、ケソ、フレスコ(チーズ)をそのサラダにに入れて食べるのがおいしいです。このパスタサラダ作ってみます。ありがとうございました!!

マリさんへ

こんにちは。とってみ簡単なんですよ。パスタゆでてツナとゆで卵とコーン、オリーブが基本で後はいろんな野菜(トマト、白たまねぎ、ピーマン、にんじん等々)をあわせて塩とオリーブオイルとワインビネガーでまぜるだけです。翌日食べると味がなじんでおいしくなるので我が家ではいつも沢山作ります。

何度も質問で申し訳ないのですが、このパスタサラダとっても気になります。うちの子供(偏食)とコレステロール値を気にしている彼に是非作ってあげたいので、これまた簡単で結構なので、作り方教えてもらえませんか?本と、何度もすみません。

keiko様

す、すみません。これは缶詰なんです・・。恥。=出しただけ。なんかフランスでは春になるとよくゆでて食べるみたいですね。こちらのTVでオランダソース(バターで作るかなり濃厚そうなやつ。)で食べているのを見たことがあります。スペインにも売ってるんですがまだトライした事ないんです。ハハ

アスパラ~~

きゃぁ~~!アスパラ!!白アスパラだよね??
これってね、最近日本でもスーパーで売られ始めたんだけど、どうやって調理したらいいの?ふつうにゆでてもOK? でもって、どんなソースに合うと思う??ホワイトアスパラ!フレッシュなの食べてみたぁ~~い! (カンズメしかないからさぁ~:涙)

はじめまして!

プラリネさん
こんにちは!我が家のパスタサラダはパートナーのコレストロールコントロール?O 手抜きの為マヨネーズではなく塩&ビネガー&オリーブオイルのスペイン風さっぱりじたてなんです。でもマヨネーズやオーロラソースもおいしいですよね。とにかくパスタサラダは何にでも合うので冷蔵庫の残りの野菜のきれはし&ハム&チーズ&サラミとかなんでもいれちゃいます。味の決め手はツナとコーンとオリーブです。

こんばんは!ブログジャンキーから来ました!

パスタサラダ美味しいですよね!私もスイスにいた頃は良く食べました。マヨネーズがカロリー高いので、きゅうりやにんじんの千切りをプラスしてもりもり食べるのがお気に入りでした!

ビビンバさん

ありがとうございます。そしてコメントありがとうございます。ランキング1位も嬉しいけどコメントいただくともっと嬉しいです。ラウルかっこいいですよねえ。あの甘いマスク大好きです。私はカッシージャのファンなんです。今年はスペイン組み合わせがいいのでチームはいまひとつだけどいいセンまでいけそうかな?日本にもう期待できそうもないのでスペイン派に転向?ゴールが入るたびに窓の外では歓声&爆竹鳴ってマース。本当に騒がしい国なんです。笑。

ワールドカップ見ながら

ブログランキング一位、おめでとうございます。いつも楽しく拝見しています。やっぱりオリーブをたくさん使うんですね。ところで本文と関係ありませんが、W杯のスペインVSウクライナ戦を見ながら書いています(ラウル格好良い!)。スペインでの盛り上がりはさぞ熱狂的だと思うのですが?今4点目が入りました!
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
