スポンサーサイト


旅行中毒?

同じところにずっといるとなんだかむずむずしてくるのです。


なんだか最近またむずむず虫がやってきています。


5月の頭のピレネー小旅行からどこもいっていないなあ・・・と愚痴っていたら、近いのですがあえて来週末バルセロナに1泊することになりました。


実はなぜかわからないのですがものすごく南フランスに行きたい気分なのです。(とにかくスペインから脱出したい)が、今年の夏は旦那の仕事が猛烈に忙しく3日連続以上の休みはとれそうもないので、それではゆっくり楽しめないという事で、週末はビーチのアパートの生活が唯一の楽しみになりそうです。涙。


以前はロンドンに駐在しているいとこがいたのでそんなときは姫を連れてロンドンに行っていたのですが今年からはそうも行かないのです。夏のバカンスの予定がないとなんだか気分が今ひとつ乗らない私。


旅って中毒のようなものです。


学生時代は春休み夏休みの旅行の為にバイトの毎日、社会人になってからは出張&プライベートで2-3月に1回は外に出る生活だったのでなんとなく半年も飛行機乗らないとむずむずしてしまします。空港と飛行機の雰囲気が大好きなんです。


ところで、スペイン人に人気の旅行先は、ハネムーンならカリブがダントツのようです。ヨーロッパ内の旅行ならフランス、イタリア、以外にも?スコットランドそしてロシアも人気があります。その他はエジプト、チュニジア、イスタンブールも人気のデスティネーションです。子供連れにはユーロディズニーが人気のようで旅行会社でたくさんの広告を見ます。最近はなぜか私の周りには日本に行っている人もたくさんいます。スペイン国内だとアンダルシアとマヨルカが人気。夏は地中海や北欧クルーズもとっても人気があるようです。


前置きが長くなりましたが、今日は今のところ具体的な予定は全くないし皆様には全く関係がないのですが、ルネラが個人的にそのうちにぜひ行ってみたいデスティネーションの話です。旅行の事考えるだけでちょっとした気分転換になるので・・・よろしければお付き合い下さい。完全に自己満足の世界ですみません。


スペインに来てから又新たにいって見たいところが増えてしまいした。


EGIPTO: Viajes a EGIPTO エジプト


スペインでは人気の旅先のひとつ。最近お値段もお手頃になってきているし、やっぱりピラミッド見ずには死ねない?あ、これはナポリでしたね。とにかく、こちらに来て友人達が皆一応に大絶賛しているので是非是非行ってみたい。


TUNEZ: Viajes a TUNEZ チュニジア


こちらも人気のデスティネーション。遺跡郡はとっても見ごたえがあるそうです。


CROACIA: Viajes a CROACIA クロアチア


こんなに美しいところだとはスペインにくるまで知りませんでした・・・。


近いので前から憧れだったモロッコや東欧、ギリシア、相方はそのうち地中海クルーズ(バルセロナ発、ローマ、フィレンツェ、マルタ島、チュニジア )に行きたいと言っています。


先日トスカーナに家を買ってそこに住むようになるアメリカ人の女性の話の映画を見てその美しい景色にあらためて感動。一度でいいから大好きなトスカーナでアパートを借りて市場で買ってきた食材で料理をしたりしてのんびり過ごしてみたいし、まだ行った事のない北スペイン(ガリシアとバスク)&ポルトガルを車で周遊、プラハとベネチアとポーランドにいるシドニー時代の友人も姫を連れてぜひ訪ねたいし、勿論二人の思い出の地オーストラリアにも行きたい。ロシアと南米もこちらに来てからますます行きたくなった国のひとつだし、ウチの旦那はアメリカにいっぺんもいったことがないので私もやっぱりNYにはもう一度行きたいし、ロスの友人にも久しぶりにあいたいし・・・・なんって言っていると本当にきりがありませんね~。


できれば1年に1回は日本に行って温泉にもゆっくりつかりたいし、是非そのうち姫を北海道や京都にも連れて行ってあげたい。そのうち姫がもう少し大きくなったら日本に帰るときは香港やタイを経由して美味しい物を食べて・・・なんて夢ばっかり膨らんでいます。


考えるだけでちょっと楽しくなってきました。


皆様の夏休みの計画は?


それでは良い週末を! 人気blogランキングへ

関連記事

⇒comment

Secret

お返事

buba様
そうです。その映画です。スペイン語のタイトルを直訳するとトスカーナの空の下でって感じですけど邦題は?ものすごくきれいな景色ですよね。呼ばれました。タイ大好きです。でも冬にビーチに行くのもいいですね。子供との長いフライトは大変ですよね。私も日本に行く前はいつもナーバスです。

おひさしぶりです

ご覧になった映画、離婚してトスカーナに家を買った女流作家のお話でしょうか?でしたら私もあのお話大好きなんですよ~v-10今年の夏はサイパンかタイあたりに旅行計画中(まだ息子が一歳で特に暴れん坊なので短時間のフライトが必須です)
でしたが、主人の実家の母が息子恋しさに来日予定v-205なので、
私たちの旅行は冬に繰越ですi-181

レアさんはじめまして!本当に世界中にはものすごく素敵なところがあるんですよねえ。それにまた行きたいって言うところもあってお金と体と時間がいくらあっても足りませんね。ロシアって日本から近いのに日本ではあんまり人気はないのですが、ヨーロッパではけっこう人気あるんですよ。私の旅好きのイタリア人の友はサンクトペテロブルクはパリよりも素敵だって。そういわれたら行きたくなりますよね~。あ、又始まっちゃった。

こんにちわ!

はじめまして!なんだか、旅行中毒と聞いて、旅行中毒の私の血が騒いじゃい、お邪魔しました!私もホリデー・・・どうしようかなって迷っているのです!しかも、上記のような場所エジプト、クロアチア、チュニジア!なんだか、ヨーロッパからはそんなにミステリーな場所とは思われてなさそうですが、やっぱり日本人の私からするととてもミステリアスだし・・・。まだ、旅行は未定ですが、プランを立てるのも楽しみです。バルセロナ楽しんできてくださいね!
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
