スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラメンコのススメ

最近凝っているのがフラメンコ。

もともとフラメンコギターは大好きでアンドレ・セゴビアやパコ・デ・ルシア、トマティートのCDは数枚持っていましたが、昨年の夏にアンダルシアに旅行した際に旦那が最後の日にサプライズでフラメンコのCDを10枚ほどプレゼントしてからはまっています。

帰りの車の中でズーット聞いていました。

 

フラメンコのカンテは日本の民謡に似ているかもしれません。

そして足で作るリズムは和太鼓に似ているような気がします。

だからこそこんなに多くの日本人がフラメンコを求めてスペインに来ているのでしょう。アンダルシアに旅行した時には実に多くのスペイン人にフラメンコ踊れるの?っ聞かれました。

それほど日本人のフラメンコ好きなこちらでも有名なのです。

私は玄人ではありませんので専門的なことはわかりませんがカンタフォンドを聞くと名の通り深い心のそこから絞り出てくる感情がほとばしり強さ悲しみそしてせつなさが織り交じり心を揺さぶられます。

 

ヘレスに行った時に丁度フラメンコのフェスティバルをやっていて本場のフラメンコに触れる機会があったのですがその力強さに本当に感動しました。

どうしても日本人の私にはフラメンコ=踊りがないとものたりないといういうイメージがあったのですが歌だけでも本当に素晴らしいのです。

 

日本にはたくさんの有名アーティストがいっているようですし、みなさんもぜひ機会があったら日本もしくはスペインでフラメンコの魂に触れてみてくださいね。

 

ちなみに今年の姫のカーナバルの衣装はアンダルシアにて購入したセビジャーナのドレス!

↓ なんとまだ歩けないような赤ちゃん用のヒールまで売ってるんですよ♪姫もなれないヒールにもかかわらず、しっかり歩いていました。

 

20060608151029.jpg手前はクレオパトラになった相方。
make up そのうち2丁目デビューできそうな雰囲気満点で皆に大うけでした。

 

Buen fin de semana  !











フラメンコ


フラメンコ
ホアキン・コルテス (1999/10/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る










ラ・マラゲーニャ ~ベスト・オブ・フラメンコ・ギター ラ・マラゲーニャ ~ベスト・オブ・フラメンコ・ギター
パコ・デ・ルシア (2000/07/26)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


関連記事

【theme : 異文化を楽しむ!
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

hawaiikai様

お褒めの言葉ありがとうございます。私は聞く方専門で、踊りは娘のほうが美味いかもしれません。笑。何だか本当にギターも歌も踊りもフラメンコってものすごくかっこいいんですよね~。みんな踊ったり演奏したりしている時ってなんだか神がかってみえるんです。

姫さんの水玉のフラメンコ衣装とてもお似合いです
ルネラさんはセビジャ-ナスもう完璧ですか?
確かにアンダルシアで日本人のフラメンコ留学生よくみました
芸能人にもフラメンコファン多いらしいです
僕はあの祭りの雰囲気が好きです
一日中セビジャ-ナスをおどってるスペイン人のあの笑顔が忘れられません。

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。