スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なお宿でリラックス~パラドール編~

パラドールはご存知の通り国営の宿です。

現在スペインには90以上あり、まだまだ新しいところを建築&改築中だそうです。

修道院、城や館などを改装した歴史の香りたっぷりのところからモダンなところまでいろんなタイプがあります。

一番有名なのはアンダルシアのアルハンブラ宮殿の横にあるパラドールですが、ここはものすごい人気でかなりのお値段なのですが予約を取るのはとっても難しいそうです。

 

カタルーニャ地方にもBielsa,Vielha,Arties,La seu Durgell,Vic sau,Aiguablava等々たくさんありますが私のオススメはTortosaとCardonaのパラドールです。

両方ともお城を改修したパラドールで街を見渡す高台にあります。TORTOSAのパラドールの庭には川を見下ろす要塞に大砲が設置されていたりして歴史を感じさせます。

 Exterior 外観は中世のお城そのままCastillo ライトアップされて夜はロマンチック

 

 ディナーはステンドグラスの横の二人席がオススメです。

ほのかなキャンドルライトの中で中世のコスチュームをまとったカマレロたちがサーブしてくれるお料理もなかなかです。そしてなによりもちょっとロマンティックな気分が楽しめます。

朝ごはんはスペインで2番目に長い川、Rioエブロを見下ろしながらゆっくりとそして一番のオススメはプール塔の上にあるプールはなんだか中世にタイムスリップしたような?不思議な雰囲気です。


 

Cardona


こちらも高台に建つCARDONAのパラドール。素晴らしい眺めです。


 

 Patio interior パティオ(中庭 )



CARDONAのパラドールには教会もあって結婚式を挙げる事ももできるそうです。

こんなところでの結婚式ロマンティックですね。


 

お値段も4~5星ホテルに泊まる事を考えたらずっとリーズナブル。

そしてご存知の通りスペインではこれで星4つ?なんてホテルもたくさんあります。

例えばバルセロナの○ッツなんてこの値段でこの部屋?と友人が泊まった時に部屋を見せてもらってびっくりしました。

観光に便利な場所にあるわけではないのですが、旅の途中に1~2泊パラドールに泊まってみると又違ったスペインが味わえます。もし時間に余裕がない場合はもちろん食事やお茶だけしに行くというのもありですね。




学生や60歳以上のシルバー用の割引や2連泊割引、5泊以上するとさらに割引があったり、いろんなプロモーションをやっているようです。

なんと5連泊すると1泊のルームレートが85ユーロくらいになるそうでものすごくお得。

回数券のようになっていて同じところに泊まる必要はないようなので各地のパラドールを訪ねて泊まり比べる旅ぜひやってみたいなあ。



パラドールHPいろんな割引やパラドールの情報が載っています。




 



スペインパラドール紀行―中世の古城、貴族の館、修道院に泊まる

スペインパラドール紀行―中世の古城、貴族の館、修道院に泊まる
上野 健太郎、竹山 裕子 他 (1995/08)
日本交通公社出版事業局

この商品の詳細を見る


 人気blogランキングへ

関連記事

【theme : スペイン
【genre : 旅行

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。