スポンサーサイト


ビーチでの過ごし方

昨日も余りにもいいお天気だったので旦那が帰ってきた後またもやビーチに行ってまいりました。


最近は日没も9時過ぎなので夕方5~6時過ぎになると太陽の光も強すぎず子供をビーチに連れて行くには最適の時間なのです。夏になると最低でも週に1回は仕事から帰って家族や友人とビーチに行くというのが我が家の定番です。海がとても身近な存在なのです。友人達と7時頃ビーチで待ち合わせて少し遊んでから9時過ぎに夕食を食べに行くなんていうこともよくあります。スペイン時間ですね。


さてさて夕方のビーチはこんな感じ・・・・・。


20060517082307.jpg


お年よりは日差しが強い朝&午後よりも夕方こうやってご夫婦でのんびり話したり本を読んだりしています。


20060517082445.jpg


波打ち際を歩く姿もよく見かけます。足にも優しいのでお医者さんからもオススメのようです。こちらのお医者さんはよく日に当たりなさいと言います。なんだか日本だと紫外線って悪い物というイメージがありますがこちらはたくさんお日さまを浴びると健康になるそうです。


20060517082722.jpg


こちらはアクティブ派の若者達。ビーチバレーですね。この他にパラというビーチデするバトミントン?見たいなものをしている人たちの姿をよく見かけます。


20060517083129.jpg


こちらはマッタリ派?チリンギートと呼ばれる日本的にいうと海の家?ビーチでのビールは格別!


20060517082900.jpgゴミはゴミ箱に捨てましょう!


20060517083001.jpgこちらはシャワー。


20060517083059.jpg子供はいつでも砂遊び♪


勿論泳いでいる人はいますがまだまだ海の水は冷たいので夕方は流石に殆どの人は日光浴を楽しんでいます。海の近くにいるだけでなんとなくリラックスできるんですよね。


 


 20060517084018.jpg tartacumple.jpg

実は昨日は姫の2歳のお誕生日だったのでした。たくさんのプレゼントを貰って大喜び♪朝から公園でお友達が、散歩の途中で知り合いが、電話で友人や親類達がバースデーソングを歌ってくれたのですっかり覚えてしまい夕食会の帰りには家にたどり着くまでずっと「はっぴばーすでーつーゆー♪」x100回くらいものすごい大声で歌っておりました。日本だったら恥ずかしいくて口を塞いでしまうところですが、そこはおおらかなスペイン人?街行く人々にお誕生日なの?おめでとうと言われ、一緒に歌ってくれたりする人もいて姫はますます調子付いておりました。


お誕生日コールしてくれたおじへの電話の返事には「Titto Mas regalo!」おじさんプレゼントもっと!なんだか姫の行先がちょっと心配・・・。


人気blogランキングへ

関連記事

【theme : ヨーロッパ
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

keiko さま

ありがとうございます。毎日相方にプリンセッサと連呼されてすっかり本人もその気です。勘違い女に育たぬ事を祈る毎日です。笑。

きゃぁ~~~!

おめでと~~~!でもってかっわいいぃ~~♪
ホント、ちっさなお姫様だぁ~!きっとみんながお祝いしてくれるから、本当のお姫様気分にもなれたでしょうねぇ~。子供は本当にピュアだから大声で歌を歌ってた姫様はキラキラ輝いていたんでしょうねぇ~♪

Zu 様

ありがとうございます。BDケーキはまだ姫にはチョコレートやケーキ類等を与えていないのでフルーツ一杯入りゼリーを作り大好きなイチゴを添えてみました。姫以外には大好評でした。悲。ビーチでビールのみに来て下さい。何杯でもご馳走しますよ!ふふ。

姫、お誕生日おめでとうございます。日本とはちょっとバースデーケーキが違うんですね。でもとても嬉しそうな姫の笑顔が印象的です。ビーチの写真(特に一枚目のおじいさん?が黄昏ているもの)、雰囲気が出ていて良いですね。やっぱりビーチは白い砂浜だよな・・・スペイン版海の家でのビール、憧れます。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
