スポンサーサイト


地中海に夏が来た!

1ヶ月くらい前から待ちきれず?じわじわとビーチのお話をしていましたが、いよいよ来ました。今週末の昼間はかなり30度に近づきはすっかり夏の陽気?いよいよ待ち望んでいた?ビーチへGOの季節がやってまいりました♪


ビーチ好きの私にはたまらない季節です。


去年は姫は砂が嫌いでタオルの上から一歩たりとも出ようとしないためにプールに行く機会が多かったのですが今年はIKEAにてばっちり新しいビーチパラソルもグッズも買ったし準備も万端です。


が、我が家の海開きの毎年の恒例行事といえば・・・・・・。


 ↓


 


お掃除です。


我が家から車で15分のところにある義理の両親のAPARTAMENTを大掃除。勿論海に近いのでバルコニーのガラスの掃除なんてものすごく大変・・・。でも全部の部屋を掃除し終わるとアア今年も夏がやってきたなあという気分でいっぱいになります。


お昼を食べておなかいっぱいになった後のビーチの散歩や、バルコニーからの眺めはたまりません。私はかなりのバルコニー好きなので朝ごはんも本を読んだりちょっとなんか飲んだりする時も四六時中バルコニーにで過ごしています。シドニー時代は庭に向かってかなりの大きさのバルコニーがあったのでそこで何時間も過ごしたものです。


20060515135859.jpg


我が家のApartamentoから眺め。海へは徒歩3分。ホテルのない別荘地なのでとにかく静かです。


20060515140040.jpg



これは子供用のプール。必ず子供用のプールもしくはちびっ子用のパートがあるのが子供大好きのスペインらしいですね。木陰があっていい感じです。姫はベランダから海!海!と叫んでいました。子供には何でも大きく見えるんですよね。


観光も良いけどスペインのビーチもかなり素敵です。


アンダルシアのCOSTA・DEL・SOLの海はきれいなのですがあまりにも人が多いのと人工の砂浜というのががっかりだし、COSTA BRAVAは青くてきれいではありますが海の水がものすごく冷たいので私はちょっと苦手。全てが程よいCOSTA DORADAが大好きです。剛に入れば郷に従えで?スペイン人的地元愛急上昇中?


20060515141536.jpg 20060515141231.jpg 

お日さまにあたりながら本を読んだり、暑くなったら海かプールに入り・・・。姫もなんだかとってもが楽しそう♪


20060515142646.jpg


これからますます週末が待ちどおしい季節になります、スペインにいらっしゃる方は日差しが強いのでサングラスをお忘れなく♪


人気blogランキングへ

関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

うずらまめ様

忘れてました。リンクフリーです、大歓迎なので是非こちらこそよろしくお願いしますね。

うずらまめさんへかわいいHNですね。遊びに来て下さってありがとうございます。スペインがお好きなのですね。私は殆どどんなところかも知らないで嫁に来てしまったので事前の調査大事ですよ~。又スペインはプロビンシアが違えば他の国ほど生活も違うので是非お気に入りの場所を探してくださいね。勿論私のオススメは地中海側です。笑。
Hawaiikai様
ワイン片手にシーフードですね。確かにスペインでは海老やイカ、ムール貝等の海の幸が日本に比べるとお手頃なのでよく食べます。最近我が家ではランブルスコというイタリアのスパークリングのロゼが流行中です。日本でも売ってます?お手頃でオススメです。

久しぶりに見る地中海の海と空
ああ~またスペイン行きたくなってきた
こんな海辺に住んでるんですね
バルコニーでワインと海の幸を美味しそうに食べてるルネラさんが
目に浮かびます

突然ですが

初めまして~!!
スペインライフとても素敵です!
私も相方と二人で「いつかスペインに住みたいね」といつも話しているんです。スペインには2度しか行ったことがないのですが、どうしても住みたくって・・・(^ー^ゞ
なので実際にスペインにお住まいの方のblogなんてうれしすぎます~(♡▽♡)
と言うわけで突然ですがblogリンクせてくださ~いm(_ _)m
お願いしま~す!
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
