fc2ブログ

ヤサシイキモチ

こころのそこからわいてくる優しい気持ち。

こういう気持ちって本当に子供を持つまで知らなかった。

子供を見ているとほんわりとあふれ出てくる優しい気持ちがある。

コレが愛なんだなあとよくうちの旦那が言っております。

注'お許しください。たいていのスペイン人的親子の例に漏れず私達もかなりの親ばかなの

です。






20060513082550.jpg



一人で遊んでいる姿、笑顔と寝顔を見ると完全ノックアウト




子供を持つと一日の中でいろんな感情が渦巻きます。

子供の笑顔や寝顔を見ていると知らず知らず微笑んでいたり・・・

言う事を聞かない時はものすごい忍耐を要され、叱る時は落ち着いて。


何か新しいことができるようにものすごく感動したり。


本当にものひとつもてなかった赤ん坊が笑ったり、おしゃべりしたり、歌ったり、立って、歩き出して今度は走ったりできるようになるのってなんでもないことのようですが親にとってはその成長のひとつひとつがものすごいことなんです。

そんな小さなことにものすごく感動したりできるのも子育ての楽しみの一つ。



よく子供と一緒に親も成長するといいますがまさにその通りでいろんな折に自分の親もこんな気持ちで私を育ててくれたのかなあとか、子育てってこんなに大変な物なんだなあ、こうやって自分も成長してきたのだなあとあらためて感謝の気持ちでいっぱいになったりします。

だから昔は子供を持って一人前といったのだなあと素直に感心する今日この頃。




人気blogランキングへ  
関連記事

【theme : お母さんの気持ち。
【genre : 育児

⇒comment

Secret

keiko様

守ってあげたいっていう気持ちも子供を産むとぐんって高まる気持ちのひとつですね。Keikoさんなら絶対いいママになれますって。近い将来を楽しみにしてます♪

うんうん。

私はまだ子供がいないから実感できないのだけれど、でも純粋無垢な子供を見ているとすごく心が優しくなれるのは感じます。だからこそ、守ってあげたいですよね。ホント(←しんみり)
子供に取って理解できない恐怖とか不安っていうのはフェアじゃないし、大人の私達が守ってやれるしかないですもね。。

でも。私も近い将来子供を持った時に、果たして忍耐強く、強くて優しい母親になれるかどうかちょっと不安です。。。(苦笑)まだ出来てもいないのにねぇ~~(爆笑)
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック