

sweetsを求めて三千里~オルタ・デ・サンジョアン~

ちょっとしつこいようですがスペインではめったにケーキやデザートに感動するという事がありません。美味しいレストランは多々あるのですが、私にとって最後を締めくくるデザートはとても大切な存在なのですが、大体は大雑把で見た目通り大して美しくもなく、美味しくもない。普通もしくはそれ以下のレベルのデザートでガッカリする事が多発。そうやっていつも文句を言いつつしかもお腹一杯だな~といいつつそれでもデザートを頼むのは悲しい女の性なのです。


が、今まで行ったレストランで唯一デザートを食べる為だけにでも是非もう一度行きたいというレストランはたったの1軒だけ。(これスペイン全国的にです。)もちろん食事もものすごく美味です。特にコルデロ(羊)想像しただけでよだれものです。

 

Horta de sant joan オルダ・デ・サン ジョアンというピカソが気に入り何度か夏を過ごして何作かその村の作品を残している小さな村のレストランです。見かけは一見スペインのどこの村にもあるホスタルのレストラン。実は密かに有名らしく先日行った際はあのロナウディージョが訪れた際の写真もありました。ココのデザートにはひとつもはずれがないのですが、私のオススメはピラミデ・デ・チョラテ。ネーミングも美味しそうでしょう?

まさに舌も心もとろけさせてくれます。

Restaurante Miralles (977-435555).


オルタはとっても可愛いらしい小さな村です。


20060516084731.jpg


村には可愛らしい家が一杯

20060516084649.jpg


ピカソ美術館


 El dipòsit d'Horta d'Ebre


NYにあるHortaの山を描いたピカソの作品


オリジナルが一枚もないのは残念ですが、彼がこの村をモチーフにして描いたデッサンや絵を見ることが実際の風景と比べながら見る事ができます。この村でピカソはキュビズムに目覚めたそうです。


20060520075933.jpg


修道院


20060520080154.jpg


扉のモチーフ,すごい3D!


美味しい物を食べてちょっとぶらぶらと村を散策するのも素敵な一日です。


ただいま友人達と美味しいランチのあと↓ここの湧き水で泳ぎに行く計画をたてています。


20060520080405.jpg


 



関連記事

【theme : 海外グルメ
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

サンセバスチャン

はいったことがないのですがフランスに在住していた友人もいろんなレストラン絶賛していたのできっと美味しいところがあるんでしょうね。バルセロナにもオルタってあるんですね。笑。
ウルコサンがオススメのデザートも美味しいバルセロナのレストラン(庶民的な)今度教えてください。

Horta

バルセロナのオルタという地区に現在住んでいるので、ちょっと反応してしまいました。
サンセバスティアンに住んでいた頃、レストランのデザート類が割と美味しかったように感じます。
ってか、実習で色々試食させてもらってたからそう感じるだけかな???

Zu様

扉の前にいるのは姫の恋人とそのパパです。(密かに過去何回かブログの写真にも登場してます。)うちの子はかなり間違えない事には金髪&青い目にはなりえませんよ~。私こう見えても食いしん坊&小心者なのでレストラン内の写真は撮れないのです。仕事の時は違いますけどね!ということでデザートはイメージを膨らませてくださいもしくは食べに来て下さ~い!

建物だけ見ても素朴な感じの素敵な所ですね。扉の前にいるのは旦那様と姫でしょうか?
ところでせっかくのルネラさんお薦めのデザートの写真はないのですか?(涙)
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
