スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の南仏紀行 4 夜のカルカソンヌ

長い一日のしめくくり、旅の最後の夜はカルカソンヌで夕食を食べることにしました。

一日中、そして旅行中ずっとずっと降っていたうらめしい雨もやぁぁっとやみました。

sfur2010 120


そういえば、ワイナリーのアントニオも「ここら辺では雨が一回降り出すと4-5日か1週間は続くからね、悪いときにきちゃったねえ。ハハハ」と笑われましたっけ。
まあお天気ばかりは運なので、しょうがないですね。

それにしても夕方~夜のカルカソンヌは幻想的。

sfur2010 125

ぶれたせいで雲の動きがとっても不穏な不思議な写真が取れました。


sfur2010 124

こっちもなんだかお化けが出てきそうな感じ?
腕が悪くて写真でこの美しさがお伝えできないのがとっても残念。

まずは傘をささずに!城壁内をゆっくりと一回り。

雨にぬれた石畳が街灯のオレンジ色に染まり、キラキラ光ってとてもキレイ。
やんでいると雨ってのも風情があって悪くなりもんですが、旅行中よくも振り続けてくれたなあ~という感じでした。

さて、一回りして姫とチキのお腹が鳴り出したところで、レストランへ

母はまたもやフォアグラ サラダを注文。←しつこい?

デザートはもちろん姫とチキと一緒のクレープ♪
姫はずっとチョコレート派だったのですが、ここ最近、砂糖派になりお砂糖のクレープを頼みました。
子供のご飯にはチョコレートのクレープがついてくるのに本当に砂糖でいいの?と店員さんに何回も聞かれてました。
私も昔はクレープといえばチョコ&バナナ&生クリーム&アイスクリーム派だったのですが、最近は姫と同様に砂糖派になりました。カロリーも控えめなはずですしね。
シンプルでなかなか美味しい&新しい発見です。

帰りの車では明日の朝ご飯の焼きたてのクロワッサンと明日買うお土産のことを考えながら、ご機嫌の母。

雨は降っていましたが、本当に充実した一日でした。


人気blogランキングへ



クレープとガレットのとっておきレシピクレープとガレットのとっておきレシピ
(2009/05)
黒川 愉子

商品詳細を見る
関連記事

【theme : フランス
【genre : 海外情報

tag : フランス

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。