

タラゴナ旧市街

タラゴナの旧市街で私の好きな場所

mayojunio2010 033
ここはよくガイドブックにも掲載されているローマ時代の城壁の残る道です。

姫のコンセルバトリオの通学路。

0809 293

真ん中のモザイクが歩きにくいけどかわいい。

mayojunio2010 034

最近タラゴナの昔の様子が展示されるようになりました。こちらももちろんローマ時代の建築物。

mayojunio2010 035

こいいうい狭い通りって、ちょっと上を見上げてみるとこんな彫刻があったり、バルコニーのタイルがとてもこっていたりするんです。

上に彫刻がたっているのは昔の貴族の館。Casa Castellarnau今は美術館になっていて入場することできます。

mayojunio2010 037
コンセルバトリオ入り口。

mayojunio2010 036

コンセルバトリオの中。床は石です。これも昔は貴族の館だったようで、先日トイレに行った隙にちらっとのぞいた部屋はきっと昔はサロンだったのだろうなという感じの大きな部屋で、天井の装飾といいシャンデリアといい歴史の香りがする格調高いお部屋でした。
ひとつひとつの部屋のドアもすべてものすごく重厚なドアばかりです。
この近くに来ると楽器の音が聞こえてとてもいい雰囲気。


最近旧市街には若者向けのショップやレストランがずいぶん増えました。

新しいものと古いものの融合、古いもののよさを活かして&レスペクトしていい形で、新しい世代が受け継いで
いくこと、いけることってとても大切なことだと思います。

スペインの人はみんな自分の産まれ育った村や町が大好きです。
自分の身近なものを誇りに思えること&好きなことってとても大切なことだし、幸せなことですよね。

最近私も感化されてどんどんこの町に愛着がわいてきています。

もちろん東京大好きは変わませんけど。


人気blogランキングへ



関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : スペイン タラゴナ

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
