スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンブラン 中世のお祭り

毎年の4月の終わりの我が家の恒例行事といえばモンブランの中世お祭りに行くことです。

今年は夫は勉強が今山場だし、今年はどうしようか?と前日まで話していたのですが、日曜日の朝起きたら物凄くいいお天気になりそうだったので結局行くことにしました。
毎年どんどん人が増えているので、果たしてチキがバギーでいいこにしてくれるか、ちょっと心配だったのですが一日ずっといい子にしてくれてぶらぶらするには最高のお天気だったのでとてもいい気分転換になりました。
去年のこの頃は臨月の妊婦だったのだなあ~と感慨もひとしお。

enemar2010 368
城壁の中へはいったとたんにこんなお店が・・・。
昔はワインをこんな皮の袋にいれていたそうです。
このお祭りの楽しいところはいろんなデモンストレーションが見られるところ。
いろんな物を作る工程が見られるので、姫も毎年このお祭りに行くのをとっても楽しみにしているのです。

左の黒いぶら下がっているのが携帯用。
こういうの持って畑なんかに働きに出ていたそうです。
胃袋みたいな形ですが肌触りもよくまるっこくてなかなかキュートです。

enemar2010 369
かたちがそのまんま。首切っただけ?生前のお姿が最大限に利用されています。笑。
姫はすべすべーと撫でまくっておりましたが、本当にきもちよい皮の肌触り。


enemar2010 372
やーっぱり食べ物に目がいってしまいます。
試食するとつい買ってしまうんですよね。
まずはチーズとはちみつをお買い上げ。

enemar2010 376

自然の香りのする手工芸品の出店がたくさんあります。
木の引き出し。
其々形がちがってなかなか可愛い。

enemar2010 373
モンブランはフエが有名です。腸詰類かなり充実していて、今年もいろいろ買ってしまいました。

enemar2010 399

もちろんこのパンもお土産に買いました。

enemar2010 374

自然派化粧品のお店もいっぱい。
クリームとかアロマオイルとかものすごく惹かれてしまうのです。
手作り石鹸も毎年ついつい買ってしまう一品です。
今年はラベンダーとロサ・モスケダの石鹸を買いました。

食べ物やさんで、小物やさんでとにかく私と姫はいつも立ち止まりまくりでぜーんぜん前に進みません。

そろそろお腹が空いてきました・・・・。 

続く・・・・・。


人気blogランキングへ



中世ヨーロッパの城の生活 (講談社学術文庫)中世ヨーロッパの城の生活 (講談社学術文庫)
(2005/06/11)
ジョゼフ・ギ-スフランシス・ギ-ス

商品詳細を見る
関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : 中世 お祭り

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。