スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中世のお祭り モンブラン ヤムヤム編

先週は学校の試験などがありまたちょっと更新があいてしまいました。
今年はほとんど勉強する時間がなかったのですがやっぱりせっかく試験だけは受けに行こうと思って一夜漬けの日々でした。
スペインはすっかり夏の陽気。
試験もおわってすっかり夏気分♪のルネラです。


さてモンブランのお祭りの続きです。

enemar2010 379

この日は本当に久しぶりのよいお天気で青い空に城壁がとても美しく映えていました。

enemar2010 378

このお祭りの時期は町全体が中世にタイムトリップ!子供向けにもいろんなアクティビティがあります。
今年は姫 こちらを初体験。
けっこう弓が重くて力がいるようです。




enemar2010 380
ぶらぶら~と歩いていると馬や甲冑をみに着けた人々がいっぱいいて本当に楽しい雰囲気なのです。


いよいよお待ちかねのお昼の時間です。

enemar2010 388

今年はいつも長い行列であきらめていた広場にできるレストランに頑張って早めに行きました。(といっても30分は待ちましたが・・・・。)

enemar2010 386

このお肉を焼いてるいいにおいがたまらないのです。

enemar2010 392

みんなそれぞれ違うタイプのお肉を頼みました。
お肉は勿論ですがソーセージと、モルシージャ、ジューシーで薫り高く最高に美味しくって自分の分をあっという間にペロリと平らげる姫、私もソーセージをもう一度食べたくて追加しました。
お肉もこうやってかぶりついて食べるのが美味しい!中世風?レタスもオリーブオイルと塩をかけて手で食べます。
見た目も味も素朴なパンもすごーく美味しかったです。
こちらはチキがはまってしまいパンも追加注文。
本当によく食べる子供たちです。


enemar2010 397
横のテーブルには王様、王妃、姫たちがお昼を召し上がっていらっしゃいました。笛と太鼓のミニ楽団もやってきて中世の音楽を奏でていました。
我が家の姫は本物のお姫様に目が首付けでした。

enemar2010 395

お姫様のお菓子という名前のデザート。この薄いあげたおせんべいのようなお菓子がモンブランの名物なのです。
これにすみれのリキュールのシロップをかけていただきます。

お腹がいっぱいになったところで腹ごなしにもうひと歩きして帰ってきました。
腹ごなしといいつつもこのあとおやつにアイスクリームを食べる姫と母。

オペラシオンビキニ(ビキニ大作戦?)までの道のりは長し・・・。


人気blogランキングへ



関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

ミエールさんへ
雨だったんですか・・・。でもその分人手が少なかったのでは?
Fuet美味しいですよね。今年は我が家はちょっと辛いタイプを買ったのですがかなりのヒットでした。硬くなったら煮込みとか炒め物とかにも使えますよー。

お勧めありがとうございました。

私も行きました!
お祭りの時期を教えていただいて本当よかったです。楽しみました。
でも、雨でした(笑)。
もちろん、Fuet買いました。おいしかったー。
今ももう少しだけあるんですけど、大事に食べています。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。