スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな村 Altafullaのお祭り 

Tarragonaから車で10分のところにAltafullaという小さな村があります。

コスタ沿いで海側はほとんどが夏用の家やアパルタメント、国道を隔てると新しい家がたくさん立ち並んでいるのですが、お城と教会の周りはほのぼのとした昔の雰囲気があってすごく大好きなところです。
友人も何人か住んでいますが皆大満足の様子。

以前バックパックでスペインを1周するという番組のレポーターだった人もここが気に入って住み着いてしまったという村です。

スペインにもバックパックの宿が有るって知らなかったんですが、この村の宿とっても人気があって夏は予約取るのが大変なようです。

agol09 007
昔の素朴な感じの建物たち。ビルヘンが祭られています。

agol09 009
振り返ると海が見えます。

そしてこの村にはお城があって、このお城は国王の甥っこさんのもので、毎年夏に数週間滞在するようです。
agol09 020

結婚式もここであげたのでその時は国王ご夫妻も出席したのでこの辺は大騒ぎだったそうです。

agol09 016

村の教会の前の広場もひっそりとしていてなかなか素敵

先日手作り職人市があったのでぶらっとのぞきにいってきました。


agol09 030

このダリがモチーフのこのオブジェとっても気に入りました。

agol09 026
お兄さんが汗だくでパンを焼いていました。強面ですがこういう人に限って子供には超優しい。
姫をここから連れ出すの大変でした。
このオーブンは格段温度が違うのでしたからドンドン上に上げていってパンが焼きあがるそうです。

agol09 025

ものすごく美味しそうだったので(焼きたてのパンのにおいにめっぽう弱い私)一つ買ったのですが味は見た目ほどではなかったかな。

agol09 028

アラブっぽいいろんなドライフルーツのお店
さくらんぼなんていうのもあってなかなかおいしそうでした。

agol09 027
色が綺麗なスパイスたち

でもやっぱりこういうお祭りの最大の楽しみって食べ物ですよね。
agol09 031

コカも

チーズも

美味しそうだったのですが・・・・


この日の夕食はファラフェルサンドに決定。
agol09 033

ピタパンにファラフェルという野菜をマッシュしたコロッケのようなものをはさんでヨーグルトソースと野菜がたっぷりでとーっても美味でした。

ウムスとか最近アラブ系のごはんにちょっとハマリ気味です。
こののんびりムード近所なのになんとなく旅行に来たみたいでちょっとお得な気分になった夏の日曜日の午後でした。


人気blogランキングへ









関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。