スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファースト ラブ y ファーストキス

みなさまの初恋の記憶は何歳ですか?


スペインでのご挨拶はほっぺにチュです。ほほをすり合わせてチュっチュっと唇で音を立てるのですが慣れるまでにはちょっと難しいし、やっぱり日本人には最初はちょっと抵抗があります。私は未だにはじめてあった人や夏の暑い日に汗だらだらのおっさんとかの知り合いに出会うと今でも腰が引けてしまいます。苦笑。セニョーラたちはそれはもう熱いキスを家族に送るので子供達のほっぺはチューだらけなのです。そして子供が大好きな彼女達は必ず子供達にキスを要求。


「Me das un besito?」=チューしてくれる?これは彼女達の決まり文句です。


HOLA!のチュー、Adiosのチュー、おはようのチュー、おやすみのチュっ、ありがとうのチュー、大好きのチューなんてかわいいのチューもう理由はさまざまあってないようなもの子供達のほっぺは常時いろんな人からのチューだらけです。


ちなみにウチの義母が始めて覚えた日本語が「チューしてでした。」笑。


情熱の国?スペインこちらでは日本で言う幼稚園(3歳からスタート)で1人や2人の彼氏or彼女がいるのは当たり前です。親達もすぐ子供達をはやし立てるし、キスが挨拶の国なのでしょうがない場合もあるのですがやっぱり唇へのキスは特別な人だけのはずなのですが、姫のファーストキッスもうすでに奪われています。もうすぐ2歳ですが私の記憶が正しければ抵抗という言葉を知らない0歳児に・・・・悲。


特に男の子のお母さんはものすごく積極的です。道端や公園で出会ってちょっと遊んだり話したらもう友達っていうか恋人気分?すぐに息子に向かって


見知らぬ母「あらかわいい女の子ね。」「バイバイのUn besito! チューは?」


見知らぬ息子「ぶちゅツ・・」←スペイン的あいそのよいこ。


うちの姫「・・・・・・・・・」


見知らぬ息子の母「まあなんてかわいいの。」←ルンルンです♪


そうですこちらのママ達は子供達がハグしたりキスしたりするのを見るのが大好き。確かにかわいいのですがなんか女のこのママとしては「ムムム・・・」な時がたまにあります。


しかしもう1歳からしっかりとプチ男とプチ女な子供達・・・。


20060503180840.jpg 海やプールを見ながらくどかれたり・・・。


20060503181143.jpg


突然ダンスに誘われたり。写真ぼけてますね。


20060503181044.jpg 花を贈られたり・・・。



20060503180935.jpg ツーリングに誘われたりすると・・・・・。


やっぱりおませな2歳になってもしょうがないのかなあ?苦笑。


 


人気blogランキングへ
関連記事

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

hawaii kai

ひゅーひゅー懐かしいですね。笑。私が思うにはラテン語がオリジナルの国(男性名詞女性名詞がある言葉を持つところ)って男女関係におおらかなところがあるのでは?という気がします。

やっぱりいい国です スペイン
僕が子供の頃 女の子と仲良く喋っただけで
『ひゅ~ッ ひゅ~ッ』の大合唱をあびました
生まれかわったらセニョールになりたい。

お返事

mechanへ
そうなんですよ。NOVIO!にはやっぱりお口にチュですよねえ。ムムム。

KEIKOさま
バルーさんはぶっちゅーなんですねー。爆。クマだけにハグもすごそう。笑。こぐまができたら一日中ぶっちゅーですかね?笑。

ぶっちゅ~~~~~!っていうのが我家のキスでございます。チュッチュなんてかわいぃ~~!確かに親心としてはどうなんでしょうか(笑)?

>なんか女のこのママとしては「ムムム・・・」な時がたまにあります。
分かるような気がします。なんかね、私の友達がよく言っていたのが、彼女やっぱりミックスのベイビーがいるんだけど、日本でバギーに乗せていると知らない人とかに、ほっぺた触られたりするんだって。それがすっごく嫌って言ってたんですよ。なんか分かるなぁ~~なんて思ったりしました。でも、チュッチュが文化(あいさつ)になっている国では、それなりのやっぱりマナーってあうでしょうから、、どーなんでしょ?親心は複雑んだなぁ~~~~。

でもツーリングはダメダメ!まだ早いぃ~~(笑)

可愛いですね~♪

確かに。
キスの文化ですよね、スペイン。
4・5歳の子供が「Mi novio~!」とか言って、チュっとしているのを見かけたことがあります。
おませな国ですよね。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。