スポンサーサイト


セマナサンタ

クリスマス、イースターといえばスペインでは家族がかなーり強制的に集まる日です。

ということでプロセシオンが終わった翌日の週末はおじいちゃんの村にまたもや家族全員大集合しました。
今年は私の大好きな義母のおじさん夫婦もバルセロナから参加してとってもにぎやか。
このパコおじさん、いろ-んなネタ、笑い話をしっていて本当に楽しい人でいつも食事の場がとっても盛り上がるんです。
土曜日に村についてからおじさんのおかげで笑いっぱなしでした。

日曜日はお天気もよくBBQ日和!みんなで今年最後のカルソッツ食べ収めをしました。
もちろんお肉もいっぱいいただきました。
アルカチョーファもそろそろシーズンが終わるので一番美味しい炭火焼で食べられるのもコレで最後かなあと3つも食べました。←完全に食べすぎ。
この日はさすがにというか当然夕食は抜きというか食べられませんでした。

さてお昼ご飯の後は子供たちのお楽しみモナ・デ・パスクアの登場。
といっても子供たちが楽しみにしているのはケーキの上に載っている飾りとフエボ・デ・パスクア(チョコ)のほうですが・・・。
このモナ(ケーキ)全然美味しくないのにけっこういいお値段。
フランスに行ってきたばかりなだけに、スペインのケーキ屋さんのケーキのみため、そしてもちろん味もかなりガクーーーンと落ちるレベルの差をいつもより余計に感じてしまいました。

毎年まるまる1個とかあまるのにどうしても頭数買わないと!と言い張りわが道を行く義母。
やっぱり今年もまるまる1っこあまりました。
viajesfra09 152

基本の種類は卵(上の写真の黄色いのが卵です。←強烈に甘い。
生クリーム、チョコレートの3種類。
今年はチョコx2と生クーリームx1をご購入。

viajesfra09 161

そしてこの卵チョコを無理やりケーキにのっける義母、子供たちに羽やひよこをむしられケーキすごいことになってます。笑。

今年は卵チョコ、男の子にはカーズの女の子にはバービーのにしたのですが、ケーキの上にのっけるためにラッピングむいちゃったのでどれがそれだか?になってしまいました。

バービーのチョコにはメモ帳、消しゴム、鉛筆、シール、クリップ、ミニミニお絵かきセットがはいってました。
姫は相当に気に入ったようすでした。
子供ってこういうちまちましたもの好きですよね。

さて月曜日はモナ・デ・パスクア←またもやモナを食べる。
今年は夫がパドリーノ(スペインではパドリーノがこのモナを買う習慣があるのです。)であるジュック ファミリーとピクニックにお出かけをしました。

その様子は次回・・・・。



人気blogランキングへ




関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : スペイン

⇒comment

Secret

No title

ユーカリミント様
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうなんですよ。なにかというと家族で集まりたがるのですが義母ですが、クリスマスとイースターはものすごい圧力がかかります。笑。
ケーキすごいことになってますよね。作った人が見たらおこりそう?


No title

家族で集まるのですね~。お疲れ様でした~。
確かにケーキはすんごく甘そうですね!
無理や理的な卵は無理があります笑!!

たまにはお祭り騒ぎもいいものです^0^
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
