スポンサーサイト


春の南仏紀行

今年もルネラ家は恒例の春の南仏旅行にいってまいりました。

本当は12月ごろからマヨルカに行こう!とかやっぱりプラハ?いやいやガリシア?など等いろいろな案はでていたのですが、ばたばたとしているうちにどんどん出産予定日が近づいて来て週末カサ ルーラルにいってのんびりしようか?とどんどん目的地も近くに・・・・。

で、結局どうせ近場にいくならやっぱりお隣の国までちょっと足を伸ばそうということになりました。
私も夫もフランス好きなので結局毎年このパターンになるんです。

今回のお宿までは車で3時間ちょい。

目的地はいろいろ検討した結果、国立公園のあるAigua muuelto 周辺もとっても魅力的だったのですが、私が今馬に乗ったりできないので子供がもっと大きくなるまでとっておこうということになり、さらにスペインよりのピレネーで、去年車で通りかかって時間がなくてよることのできなかったVille franche de conflent周辺に決定!

そして今回のお宿は山のなかで美味しい空気を吸ってのんびりしたいという気分にぴったりの小さな小さな村にあるホテル。

とにかくお庭の写真が気に入って選んだのですが大正解でした。

viajesfra09 101

各部屋に小さなテラスと巨大なお庭。

お庭にはあらゆる種類の椅子やテーブルがあって大勢で来ても楽しそう。
キッチン&食堂も別棟にあり自由に使えるので、私たちも近くのデリやパン屋さんでお惣菜やキッシュを買って夕食にしたりしましたが、自炊している人もたくさんいました。

子供がいると夜夕食にまた出かける、レストラン探しが面倒だったりすることがあるので、キッチンがあるととっても便利。

viajesfra09 099

写真には入りきらない大きさのお庭。

ピレネービューでものすごくきれいな眺め、鳥のさえずりと近くの川のせせらぎの音が聞こえます。

viajesfra09 109

お庭にはBBQセットが2つ、ジャjグジーにプール、ブランコ、バスケットゴール、家族で楽しめるグッズもかなり充実。
全部自由に使ってよいとのことだったので、ぜひ次回は友人ファミリーと来てBBQをしたいなあ。
そして今度はジャグジーにもぜひ入りたい!

viajesfra09 001

姫もごきげんで本当はホテルに着いたら、近くの村を散策しよう!といっていたのにパピーとこんなことしたり

viajesfra09 108

こんなことしたり

viajesfra09 112
チェスデビュー?
しているうちにすっかり晩御飯の時間になってしまいました。

その間母は何をしていたかというと・・・・・。
フランスのドライブインで早速買い込んだ長年の愛読紙marie claire ideesを眺めながらデッキチェアにてひなたぼっこ。妊婦の特権です。笑。


Paper Crafts With Style: Over 50 Designs Made With Cut, Folded, Pasted, and Stitched PaperPaper Crafts With Style: Over 50 Designs Made With Cut, Folded, Pasted, and Stitched Paper
(2009/05)
Marie Claire Idees

商品詳細を見る






人気blogランキングへ




関連記事

【theme : パリ、フランス
【genre : 海外情報

tag : フランス 南仏

⇒comment

Secret

お返事

ミエールさんへ
そうですね。フランスで美味しいケーキとパン食べてきましたよ。もちろんクレープもね!
ご飯の自慢話はそのうちさせていただきます♪
近いしぜひ彼に今年の夏連れてってもらってください。

メイちゃま
リゾートは海一辺倒だった私ですが海の近くに住むと山もけっこういいもんだなあと見直したりするもんです。
広島も海も山も近いしご飯美味しいよね。

No title

こんないいとこが、ちょっと足を伸ばすとあるなんていいよね~
ルネラの胎教にもすこぶるよさそう。

姫君もかなりおねぇちゃんな顔になってきたね!

フランスかー

風景が最高にいいですね。
遊び道具まであるなんて、それもまた素敵。
フランスでおいしいケーキとパンが食べたいです。
またお薦め聞かせてください。
いよいよですか?お体に気をつけて。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
