スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムゼオ・デ・ラ・チョコラテ

私と姫は大のチョコレート好き。

チョコラティーナです。

先日そんな私たちにぴったりのミュージアムがあるよーと夫が連れて行ってくれたのが
こちらバルセロナにあるチョコレートの美術館。

建物に入るとまずチョコレートショップ
そして奥にはカフェテリアが・・・・。

09mar 057

ショップはなかなか充実していてイースターが近いせいか卵型チョコもいっぱい。
その他にも姫が釘付けだったミッフィーちゃんや、市内の有名店のトリュフやボンボン、
チョコレートペーストなどがずらりとお出迎え。

09mar 059

入場券はもちろんチョコレート。←この時点でものすごく盛り上がる母と姫。

09mar 062

グエルパークの有名なとかげさんや


09mar 063

ドンキホーテ・デ・ラ・ラマンチャ


09mar 064
バンビやハイジなどのキャラクターものもいっぱい。
これぜーんぶチョコでできてるんですよ。←あたりまえか?

カカオからどうやってチョコレートを作るかやタブレットができるまでの歴史を説明した
興味深いビデオなどもありました。

もう少し大きくなるとチョコレートを作ったりするアクティビティなどもあるようです。←結構楽しそう。

ものすごく小さな美術館なのであっという間に見れちゃうのと、もう少し展示内容に深みを期待していたのですがちょっとした気分転換にはよいかも。

09mar 066

姫は入場券のチョコレートがダークチョコでNGだっために私がトイレに行っている間にこーんなかわいいチョコをパピーに買ってもらってました。

Museo de la Chocolate
Comer・ 36
08003 Barcelona
Tel. 93.268.78.78
HP

人気blogランキングへ







ショコラ・ランキング―おいしいしあわせちょっと贅沢ショコラ・ランキング―おいしいしあわせちょっと贅沢
(2004/01)
畑 博之

商品詳細を見る
関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : チョコレート バルセロナ

⇒comment

Secret

No title

なんてことないさんへ

なかなか楽しかったですよ~。
でもやっぱり見るより食べるほうが楽しいかな?笑。

No title

うわ~かわいい。
行ってみたいですぅ~♪

No title

アンナ 様
そーそーフライング。写真取る前に耳かじってました。かわいいけどアジはいまひとつだったらしい。笑。グエル公園私もバルセロナで好きな観光地のひとつです。いつかゲゲちゃんと来て。

フェイントじゃない???

このぶーちゃんチョコ、姫もう耳食べたでしょ???かわいいね☆グエル公園なつかしい!!大好き~、思い出しちゃったよ~。。。行きたい~っ!!
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。