スポンサーサイト


一人で贅沢ランチ

ずっといつ食べようか悩んでいたんです・・・・・。


結局いつもは賞味期限ぎりぎりまで悩むのですが←そして悩みすぎて賞味期限が切れたりするお馬鹿。


先日思い切ってとうとう頂きました。












09feb 199

大好物の資生堂パーラーのカレー(レトルト)

一人でゆっくりと味わいたかったので誕生日の数日遅れ祝いをかねて。

大事なカレーなのでこの日のためにホカホカご飯も心をこめて炊きました。
(いつもはいっぱい作って冷凍しているので)
IKEAのフライドオニオンものっけました。

09feb 197

せっかくなのでサラダもスモークサーモンとエスカローラのサラダ

家庭的なカレーもインドカレーも好きだけどやっぱり資生堂とトップスのカレーは私の中では別格なのです。

子供のころあのカレーを食べるとき、小さな銀色ふたのついた器に入った、いろんな薬味を入れるのが本当に楽しみでした。

カレーとチーズの相性のよさだって実はずっと以前から資生堂パーラーでは実践されていたんですね。
さすが老舗。

しかしレトルトでここまで味を再現できる日本の技術って本当にすごい。

最初にラ王、ごんぶと、すみれのラーメンを食べたときの感動。

そこらへんで食べるラーメンよりずっと美味ですもんね。


先日もお取り寄せ関係のHPを見ていて、そのあまりの多様さにびっくりしたのですが、いろんなものがどんどん出てきて、老若男女、老いもわかきもいろんな国のいろんなものを日常的に食べている日本人の食に対する順応性、許容範囲の広さ、そしてこだわりって本当にすごいなあってつくづく思います。

食いしん坊万歳!美味しいもの万歳!

人気blogランキングへ





本格カレー入門―レトルトカレーから本格インド王侯貴族のカレーまで。カレーの全てがこれ一冊でわかる! (エクスナレッジムック―本格シリーズ)本格カレー入門―レトルトカレーから本格インド王侯貴族のカレーまで。カレーの全てがこれ一冊でわかる! (エクスナレッジムック―本格シリーズ)
(2005/07)
不明

商品詳細を見る

関連記事

【theme : おうちごはん
【genre : グルメ

tag : カレー 資生堂パーラー

⇒comment

Secret

お返事

あんな様
やっぱりみんな賞味期限切れても食べてるのねー。一安心。
シチューはいまひとつだったけど、カレーはあの味よ。
今度試してみてね!

ウルコ様
ほんと日本のレトルトってすごい。先日モツ鍋食べて感動しました。ニラがないところが悲しいのですが・・。
うちも今度カレンダーに賞味期限表をつけようかなってくらいぎりぎり派です。
いったいどれくらいまで大丈夫なんでしょうね?


メイ様
うちもみんなカレー好きです。インドカレー六本木に食べに行ったね~。遠い目。
東京を離れると東京のすごさを痛感するんだよねー。
きゅうりとキャベツの塩もみおいしそ。しょうがもいれるの?
姫は元気?



No title

うち、今夜はカレーよ。
そしてほうれん草のもずく&しらす和え。
キャベツとキュウリの塩揉み揉み。

資生堂パーラーもトップスも広島にゃありませんが
市販のルーが我が家の胃袋を満足させてくれております。
そして最近、インドカレーやさんを発見。
久しぶりにインドの味。そしてタンドリーチキンを堪能しました。
しばらく通いそうな勢い。

東京ってすごいよね。
なんでもあるってホントに。

レトルト

ホントに日本のレトルト食品やカップ麺って優れ物ですよね。
私もいつかのために大事にし過ぎて忘れて、
食べるのに一瞬躊躇してしまうほどの賞味期限切れになる事が。。
それでも結局食べるんだけど(汗)

No title

こりゃ~たまらんね。。。賞味期限切れるまでとっておいちゃうの、わかる、わかる。。。
でも、真空だったら全然OKだもんね、へっちゃらで食べるよ、ワタクシ(笑)!スペインで食べたらなおさらおいしいだろうね☆
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
