fc2ブログ

バルセロナで日本の味を満喫

ちょっと前の話になりますが、美味しい天ぷらを食べたという話を夫にしたらぜひ週末に行こうということになり、またまたバルセロの天ぷらやさんにいってきました。

まずは朝買い物があったのでIKEAに一番乗り。
開店10分後くらいだったのに結構車が停まっていてびっくり。
買い足しておきたいベビーグッズを買い込みました。

お昼は待望のてんぷらやさんへ。
姫がはらっぺらしだったので写真撮る暇なし・・・。
おうどん、カツどん、天ぷら、寿司を堪能。←すごい組み合わせですがめいめい食べたいものがあったので。
カツ丼はちょっとこぶりだったけどどれもとっても美味。

その後は先日重くて買えなかった調味料を買いに、日本食材の売っているスーパーへ。

この日は姫が今幼稚園でやっている宇宙がテーマの絵本を探しにFNACにも行ったのでついでに中華食材店にも足を伸ばしました。
久しぶりに行ったのですがものすごい商品が充実していて思わず私しか食べないけどタイ料理用のスパイスやグリーンカレーの素なども買ってしましました。
あとれんこんも。

そして本日の〆はOCHIAIさん。
日本人のパティシェがやっている有名なケーキ屋さんです。
去年リニューアルしてカフェもできてずいぶん雰囲気がかわりました。

いつも和菓子しか買わないのですがこの日はケーキも買ってみました。
姫には大福とどら焼き。

09mar 067
ミルフィーユ

09mar 069
チョコレートのムース

09mar 073
大福は車用とおうちでおやつ用を購入。
早速姫は帰りの車の中で大福にかぶりつき堪能。
本当に彼女は和菓子が大好きです。

意外なことにケーキはあまり好きではない彼女ですがこのケーキは美味しかったようで味見をして半分くらい食べていました。
確かに普通のケーキ屋さんよりずっとずっと美味しい。
見た目の美しさはもちろん甘さも控えめでなんとなく日本のケーキににています。
すっかりスペインに来てケーキを食べなくなった私ですが、こんなケーキならたまに食べたいなあと思わせるケーキでした。

晩御飯には姫の大好きなお豆腐のお味噌汁とゆかりごはんそしてとりの照り焼き。
この日はバルセロナで一日、日本の味を大満喫でした。


人気blogランキングへ





和菓子のほん (たくさんのふしぎ傑作集)和菓子のほん (たくさんのふしぎ傑作集)
(2008/01)
中山 圭子

商品詳細を見る


関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : バルセロナ和食和菓子

⇒comment

Secret

MZWvyTlNzYAbodm

No title

お返事

KEIKOさーん
ホントお久しぶりです!!!確かにオースのケーキもすごいですよね。もう色見るだけで食欲減退って感じ。まあうちの夫的に言うと一番強烈だったのはオースの魚っぽいソーセージらしいですが。

アンナ様
ほんと親に似ずあんこ好き。もうあんよするのねー。かわいいだろうなあ。写真がみたいわ~。

ユーカリミント様
そうなんです。私は洋菓子派なのですが初めて大福見たときは感動しました。
地元の人にもけっこう人気あるみたいですよ。
最近日本食というかアジアご飯こちらでとっても人気があるんです。

No title

日本食オンパレードですね。♪
どらやきやだいふくもあるってすごいですね。
というか日本人にとっては助かりますよね~。
地元の方も食されるのでしょうか?

No title

姫は和菓子好きなのね~!!うちのあんこ好きに仲間入りできるよ☆うちは一足早い1歳のお祝いで、昨日もちをしょわせました!後ろにひとつしょい、手にも持って、合計一升
ちゃんと持ってあんよしたよ!そのうちあんこたいて、少しずつおもちを食べるつもり!

お久しぶりです~♪

ルネラさん、こんにちは~~♪
久しぶりにお邪魔しにきました~~~(照)
お元気そうでなによりっす!
。。ところで、ケーキ!!!
私も海外のケーキは苦手です。なんだか意味も無く甘いから。
特にオースのケーキなんて、ケーキじゃないです。
なんだか色合いもドギツクて、ドーナツとかなるべくプレーンを選んでしまいます。
やっぱり日本人のケーキって美味しいですね~
ちなみにその日本人の方のケーキって、スペインの人にも人気なんですか??(味分かるのかなぁ~~~)

また遊びにきますねぇ~~~!

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック