スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピーの日

先々週の木曜日はサンホセの日でした。

前にもお話したとおりスペインでは毎日誰かのサントの日なのですが、やっぱり中には何人か重要なサントがいます。
サン・ホセと言うのはイエスの父の事で3月19日サン・ホセの日は=スペインでは父の日なのです。
というわけでちなみにスペインの母の日も日本とは違う日なのです。

姫は相変わらずパピーっこ。
夫もいまだに娘を見てよだれたらしてるよって友人にからかわれるくらいの親ばかなのでお互い二人でよい勝負。
ちょっと気になるのが、夫と話すときの声のトーンが全然違う事。
本当に小さいときから女なんだなぁ~この人って思うことが多々あります。

パパが帰ってくると私は透明人間も同然なので楽させてもらっているのでそれはそれでよいのですが。

さて、その愛する父の日を迎えるにあたって幼稚園で1週間前くらいからどうやら内緒でパパにプレゼントをせっせと作っていた様子。
毎日進行状況を私に内緒で報告してくれました。
今年は初めて当日までナイショでいられました。


09mar 076
プレゼントはこんな封筒にはいっていました。
本当に夫はこういうセーターを持っていて、よく見ているなあと感心。
最近、絵のディティールがどんどん細かくなって成長が見られます。

09mar 074
これは英語の先生(ミス・グロリア)と作ったもの。
ハートがいっぱい。

09mar 075


そしてこちらがメインのお魚の写真たて。

魚のふたをあけると写真がでてくるというしかけ。

外側は紙を一枚一枚違う色の紙で重ねて、お魚もちゃんと外側も中もうろこ付のお魚
しかもマルチカラー好きな姫はうろこも一枚一枚違う色にぬったかなりの力作でした。

もちろん夫はものすごい大喜び。←ちょっと嫉妬。

母の日が楽しみです。


人気blogランキングへ





パパおやすみ―父と子のためのBedside Storiesパパおやすみ―父と子のためのBedside Stories
(1997/03)
エルヴィン・モーザー

商品詳細を見る

関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : パパ 父の日

⇒comment

Secret

No title

アンナ様
まああめとむちといいますか一緒にいる時間が長いほうが引き締めていかないとね。基本的にやっちゃだめなことは一緒だからその範囲内の緩みは多めに見ています。ホラうちの旦那って子供と遊んでいるときはすっかりと子供みたいなとこあるからねー。子供たちには大人気なのですが。そうそううちの姫にも一時期私たち名前で呼んでたよ。そういう時期ってあるみたい。確かにパパちゃんって。笑。あいかわらずアンパパいかしてるなあ。

No title

あたしも、ゲゲちゃんに 「あんまが怒るとこわいんだから!」って、まだわからないだろうが何かあると言い聞かせてるよ(笑)!ご主人やさしいもんね~、そりゃ~姫もうまく使い分けるわけよね☆ちなみに、アンパパ命名で、あたしは ままちゃん、隊長は ぱぱちゃん で呼んでます。隊長はちゃんつけないで言ってるけどね!たまに、あんま~がちゃんと名前になってたりするんだよ!

No title

なんてことない さんへ
写真たてなかなかよくできてます。幼稚園の先生って本当にすごいですよねー。
いつも感心します。

あんな さま
そうなのなかなかかわいいでしょう?←親ばか。
姫はマルチカラー好きなのですが、よく見るとなかなか配色のセンスがよいのです。←親ばか。
声のトーン2トーンぐらいかわるわよ~。
私がシャワー入れる時は洋服自分で着て、髪の毛とかして洗いもの洗濯機まで持ってくるのに夫と一緒だとぜーんぶやってもらったりしてる。ものすごい甘えんぼになるのよ。まあこういうバランスも大事なんだろうけどね。

No title

おさかなさん、かわいいかわいい☆ご主人のヨダレ姿も想像つくわ。。。しっかし、姫はそんなに声のトーン変わるんだ~、すごいね。そりゃ~ご主人も眼尻下がりっぱなしだね!!

No title

素敵なものばかりですね~。!!!
写真立てのアイデアいいですね♪
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。