スポンサーサイト


Un pequeno placer - 一杯の幸せ

このところ毎朝雲ひとつない青空とまぶしいほどのさんさんのお日様、すっかり到来という感じ。

明日からは暦的にもですね。

しかし今年の冬は長くて寒い日が続いて5年ぶりにロングコートを着ました。
そして母から送ってもらった日本で大流行だったユニクロのヒートテックも毎日手放せない日が続いてました。

そんな寒ーい日に飲むほんのり甘いカプチーノや ホットココアって幸せ味ですよね。

この長くて寒い冬、妊婦のために為にカフェインが取れない私がはまったのはチョコラテ・カリエンテ(ホットチョコレート)です。

それもFarggiのホットチョコレート限定。

09feb 011

チェーン店でバルセロナにもいっぱいあります。


カプチーノもとっても美味

09feb 008

スペインでは珍しくこんなきれいな花模様のカプチーノが出てきます。


ここのホットチョコレートは他のカフェにありがちなあのどろどろした感じや粉っぽさがなくてクリーミーで程よい甘さでとっても美味。

09feb 009

09feb 010

もちろんホットチョコレートだけでも美味しいのですが、これにゴーフルをしゃぶしゃぶして食べるのが最高なのです。

夫は朝ごはんのカフェ・コン・レチェ(カフェオレ)にクッキーはもちろん、バターつきのトーストでもクロワッサンでもな~んでもしゃぶしゃぶと浸して食べます。←こういうときこの人って外人だわって思う。
しかも油ギトギトのカフェ・コン・レチェ←ものすごくまずそう。

せっかくのパリパリのクロワッサンをモハモハしたら美味しくないじゃんって思うんですけどね。
まあスペインの普通のパン屋さんで売っているクロワッサンははっきり言って、パリパリとは程遠いものがありますが・・・。
みんなこうやって食べるから、あのレベルのクロワッサンでも許容されているのだろうか?
普通のいわゆるフランスパンはスーパーレベルでもまあまあ美味しいのに、クロワッサンや菓子パン、ケーキになるとガクーんとものすごくレベルが落ちるのが本当に不思議。
 
しゃぶしゃぶ反対派の私ですがこのホットチョコにゴーフルの組み合わせはたまに禁断症状は出るほどにはまっております。

もちろんいったいあわせて何千カロリーあるかは考えないようにしています。 


人気blogランキングへ





チョコレートの事典―世界中で愛されるチョコレートのすべてチョコレートの事典―世界中で愛されるチョコレートのすべて
(2002/12)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


ショコラ (BOOK PLUS)ショコラ (BOOK PLUS)
(2001/03)
ジョアン ハリス

商品詳細を見る
関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : チョコレート

⇒comment

Secret

お返事

なんてことないさんへ
本当ですねー。反比例してくれるとよいですねえ。
美味しいものってたいていものすごくカロリー高かったりするんですよね~。笑。

あんな様
寒い冬に飲むココアとかホットチョコとかカプチーノ、(そして私の場合はスタバのキャラメルマキアート)もって幸せ味だよね。
特にゲレンデのホットココア!
ケーキとかが食べられない分(ありがたいことにスペインのケーキは不味いので食べたくないだけだが)こういうものに走ってしまうのよ。

mechannへ
こちらこそ先日はありがとうございました。
実は先週の土曜日もバルセロナに行ったのでてんぷらやさん家族でいちゃっいました。
姫はてんぷらとうどんものすごい勢いで食べてました。夫はカツ丼が衝撃の美味しさだったらしい。
確かにこちらのDescafeinadoのカフェより日本のコーヒーのほうが不味いかも。笑。
そろそろカルソッツ食べ収めしておかないと時期終わっちゃいますねえ。
私はカルソッツ買いこんで刻んでせっせと冷凍しています。
また会えるの楽しみにしていますね♪

こんにちは!

ルネラさん、こんにちは!
先日は楽しかったです。ありがとうございました!
また是非是非、和食ランチなど行きましょうね~!
初対面とは思えないほどにリラーっクスしてお話できました。きっと、ブログでやりとりしてたからですね!
次回は姫ちゃんにも会いたいです。

カルソタダ、もう一回くらい食べに行きたいなぁ・・・
今年は一回しか食べていないので。

私は妊娠中、一日2杯までならオッケーと先生に言われて、コーヒー飲んでました。
Descafeinadoもそれまでは嫌いだったけど、一度妊娠中期に日本に帰った時、日本のおいしくないコーヒーを飲んで、これよりはスペインのDescafeinadoの方がずいぶんマシだなぁと思って飲めるようになりました。
妊娠中は色々制限があって辛いですよね。
後少し!がんばってくださいね~!

No title

う~ん、妊婦さんでこの組み合わせしゃぶしゃぶは考えると恐ろし~ね。。。
でも、食べたくなるんだよね~、アマイモノ。
写真もホットチョコほんとにとろ~りでおいしそうだもんね☆
今年は1回も飲まずに終わってしまったよ!

No title

ん~おいしそう^0^^0^
食欲とカロリー反比例してほしい。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
