スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの和食 in Barcelona

今のうちにやっておきたいことリストの中のいくつかを消化しに金曜日はバルセロナ

朝姫をコレ行きのバス停まで連れて行き、一人でバスに乗る。

たった1時間ちょっとなのだが、一人で乗り物にのるのって本当に久しぶりでウキウキする。
MP4プレーヤーで好きな音楽を聴きながらちょっとした旅行気分。

まず買いたいものリストのトップのお店を何件か回るが残念ながら収穫なし・・・。

ものすごくよいお天気でコートいらずの陽気。

観光客の皆様は半袖。

収穫なしでちょっとがっかり気分ののモチベーションをあげる為に何か甘いものと思い、スターバックスでモカフラペチーノ(カフェインレス)幸せ味を頼んで一休み。

そして豆腐と味噌と納豆を買いに日本食材やさんへ
夫の好物の焼きそばも買った。(結局この日の買い物リストここでしか消化できず)

さて本日のメインイベントのランチはずっと会いたかった人と一緒に久しぶりの和食
天ぷらやさんにて 

09mar 001


てんぷら定食 (てんぷら、お味噌汁、ごはん、ひじきの煮物、デザート)
サクサクの天ぷらを久しぶりに食べて感動。
家でもたまに天ぷらあげますがやっぱりこうはいかないので。
ひじきも1年ぶりだなあとしっかり噛みしめる。

09mar 003

いくら巻き  

09mar 002

うなキュウ 
これも美味しかったー。

会いたかった人に会えて、美味しいご飯を食べながら、久しぶりに日本語でたくさんおしゃべりをして大満足。
あっというまに時間がたってしましました。

その後はLILLAに移動してさらに何人かの日本人の方とお茶をしました。
イギリス、ドイツ、ドゥバイ、アメリカみなさんいろんなところでスペイン人の旦那さまと出会っていて、本当に世界は狭いというか人生は面白いなあとつくづく思いました。
出会いって本当にいつどこにあるかわからないものだから毎日を大切にしなければ。

家に帰ったら姫と夫はすっかり熟睡しておりました。
最近夫は疲れているのか、絵本を読みながら(我が家はスペイン語と日本語の絵本があるので一日交代。)すーっかりと寝こんでしまう夫を「パパちゃんと本読んでー。」
とたたき起こしている姫の声が聞こえ、やがて姫あきらめて二人で寝るというパターンがかなり多し。

二人の平和な寝顔を眺め、ひとりでこっそりこの日の〆にふさわしい久しぶりの納豆ご飯を一人で堪能。

うーん素晴らしい一日。

人気blogランキングへ



カラー版 英語でつくる和食―寿し、天ぷら、豆腐料理…日本の代表料理からマナーまでカラー版 英語でつくる和食―寿し、天ぷら、豆腐料理…日本の代表料理からマナーまで
(2004/02)
藤田 裕子ナヴィインターナショナル

商品詳細を見る

関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : バルセロナ 和食

⇒comment

Secret

お返事

なんてことない 様
こんにちは。
コメントありがとうございます。
確かにいくらまきって手巻きぐらいで日本にはないですね。
今初めて気がつきました。
こちらはすっかり春です。
ぜひまた遊びに来てくださいね♪

素敵です^0^

本当にほのぼのとした空気がこちらまで伝わってきました!!
いくらまきってあるようでない?
私日本でみたことないかも。
すごくいいなって思いました。

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。