スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のランチ

ここのところずっとずーっと食べたかったものを作ってみました。



09feb 001

肉まん

色も形も見かけは今ひとつ・・・・ですが、でも味は肉まんでした。
具にちょっと混ぜたオイスターソースの隠し味が勝因だったようです。
(ただの自己満足?)
実は先週も作って皮の時点で大失敗で挫折したので今日はあまりにもうれしくて4つも食べちゃいました。ただおなかがすいていただけ?
いくらプチだからといって食べすぎですね。
また来週助産婦さんにおこられそうです。

皮の厚さなどについては改良の余地多々ありですが、自分で肉まん作れるのにすーかり気をよくしています。
本格的な蒸し器を買っちゃおうかなあ。

09feb 002

青菜は 胡麻いっぱいのほうれん草のナムル
ナムルにするとほうれんそういくらでも食べられます。

09feb 003

じゃがいものきんぴら
これは母が送ってくれた 栗原はるみさんの雑誌からのレシピ(イビサ島とバスクの特集 イビサの宿がとても素敵。)
本当はベーコンとじゃがいもだったのですが、ベーコンがなかったので貧乏バージョン。
昔はあまりおいしい~と思って食べてはいなかったキンピラだけど、なんだかはまってしまいそう。
やっぱりごぼうがおいしいけどスペインにはないので今度はセロリでしゃきっとした食感のキンピラを作ってみよう。

ついでにジャガイモを大量千切りして今夜はジャガイモとピーマンのオイスターソースの予定。
さて姫は食べてくれるでしょうか?

人気blogランキングへ



栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2009年 01月号 [雑誌]栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/01)
不明

商品詳細を見る


関連記事

【theme : おうちごはん
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

お返事

Casa blanca サマ
思ったよりずーっと簡単だったよ。
姫も大好きなので改良がんばります。
シンガだったら美味しい熱々飲茶とか食べ放題なんだろうなあ。うらやまし。
シンガにはごぼううってるんだね。というかなんでもありそう。
ごぼうとれんこんが無性に食べたい今日この頃。

No title

ひゃー、すごい、肉まん手作り~!?!
結構時間かかった?
皮作るの大変そ~う。
ごぼう、スペインにはないんだね。
シンガポールはあるけど、、中国産は怖くて買えない。
ってか、、一度挑戦しましたが、日本産に比べて、
中がスカスカな感じだったよ・・!

今日は我が家は何しよう・・。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。