スポンサーサイト


たまにはおうちで和食

久しぶりに姫と二人でおうちでお昼ご飯を食べるので和食をつくりました。

0809 005

あつあげとおとうふのみぞれ煮 
予想ドウリお豆腐好きの姫のストライクゾーン直撃で大好評。
相当気に入った様子でおだしもぐいぐいっといっておりました。←汁好き。
お大根もこちらのはちょっとかラメのときがありますがこうやって食べると甘くなって美味でした。

0809 004

ごまとかつおぶしいっぱいのレンコンのきんぴら 
私はごはんががんがん進みましたが、これは姫にはスパイシーだった様子。

あとはじゃがいもとたまねぎのお味噌汁

そして姫はコレなしでは生きていけないというゆかりごはん。(夫も大好き)

すべてきれいにぺろりと完食。

デザートは冷凍保存しておいたこれまた姫の大好きな甘納豆。

ちなみに姫はゆかりのほかにも鮭フレークとちりめん山椒(山椒抜き)も大好きです。

先日うちの夫はjちりめん山椒ご飯をしげしげと観察して「こ・これってまさか・・・・む・むしじゃないよね?」っていっておりました。

言われて初めて気がつきましたが確かに魚って知らないとそう見えるのかも?

昔、母がゴマを送ってくれた時にも「ねーねーうち鳥かってないのママ知ってるよね?」←鳥のえさだと勘違いしたらしい。

こういうときにやっぱり外人なんだなあ~と思うんです。←性格はかなり日本人っぽいのに。

まあ日本国内でも地域によっても見た目的に えっ! て食べ物ってあるとは思うんですけどね。

スペインっていろんな魚やシーフード食べますが、うちのはやっぱり魚卵系はアウト.
いくら、たらこ、明太子食べられないかわいそうな人です。

もうすぐ母が出産のヘルプに来るのでいろんな和食が食べられるのが楽しみ楽しみ♪


人気blogランキングへ



関連記事

【theme : おうちごはん
【genre : グルメ

tag : ゆかり きんぴら 和食

⇒comment

Secret

お返事

アンナ さま
無事についてほっとしました。姫はすっかりバーバにべったりです。←大助かり。

Cazorlaさま
お豆腐はバルセロナで買うんです。ロングライフでも冷奴が食べられるほど美味しくはありませんが煮物にはいけます。
そうそう姫のやきもち心配中です。まあなるようになると思ってそーっと様子を見守ります。今のところはとても楽しみにしている様子なのですが・・・。

No title

豆腐が買えていいな。
自然食品やさんで レトルトの豆腐があるんだけど
怖くて買えない。
大丈夫なのだろうか。
ひややッ子は無理としても 煮物には 大丈夫かと
思いつつ。

もうすく゜出産ですね。
お大事に。
赤ちゃんの写真 楽しみにしてます。
最初は 姫もちょっと 焼き餅焼くかも。
うちのマリアがすごかったです。
でも やっぱり ふたりで遊んでるの見るのはたのしいよ。
オムツとか替えてくれるようになるよん。

楽しみだね~☆

ママ来てくれるんだ~、それは心強いしごはん楽しみだね~!!
ママもきっと姫と会えるの王子?に会えるのとっても楽しみだろうね!!
どうぞよろしくお伝えくださいませ☆うちもゲゲちゃんの誕生日があるので、
両家親たちが明日からやってくるの~、狭い我が家に合宿状態だよ(笑)。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
