スポンサーサイト


Feliz navidad!

先日もべレンを見に行ったのですが長蛇の列にあきらめ、いよいよネットで予約をしていってきました。

さすがに噂どおりの見ごたえのあるものでした。
300㎡に1200体以上の人形とスケールもかなく、大きいナザレから出エジプトまでの歴史がものすごく細かく体現されています。
噴水や滝、鍛冶屋や家の中の備品までもものすごくよくできていてオリーブの木や岩はまるで本物のようでした。
奥のほうまでデティールをじっくり見はじめるとますますいろんな発見があって、姫と一緒に行ったそのお友達も「ママ見てー!ママ見てー!」の連発でした。←いやに興奮しているのでいったいなにを見つけたの?とよく見ると鳩とかふつうのものだったりするんですけどね。笑。

*写真撮影禁止なので写真はすべてHPからの借り物です。出エジプトのところの写真が全然ないのが残念ですが・・・。

belen_bancaja_420.jpg

belebancaja.jpg
レンガなんかもちょっと傷があって生活感がでていかなりリアルです
belenbancaja2.jpg
馬のひづめを手入れしているところ、下に落ちつぃるくずなんかも心憎い
belenbancaja3.jpg
こちらはサンホセの大工の工場。工具もちいさいのにものすごーくよくできているんです。
床にはおがくずまで!
belenbancaja5.jpg
昔の人はこうやって洗濯していたんですね。

写真はほんの一部です。
夫も見たがっているので今度またゆっくり家族で行こうと思っています。

さて早いもので気がつけば本日はクリスマスイブ
我が家は毎年恒例の夫の村での家族総出でのクリスマスイブクリスマスランチの予定です。
今日はこれから30人分のマッシュポテトを作り、荷造りをしてそしてそしてついに取得した若葉マーク
をつけて村まで私が運転して行く予定。長距離ドライブは初めてなのでちょっとドキドキ。

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください。
FELIZ NAVIDAD!

*業務連絡Fちゃんブログ見てくれているかな?また一昨日くらいからメールがもどってきてしまって
届きません。設定のチェックをお願いします。

人気blogランキングへ


まりーちゃんのくりすます (岩波の子どもの本 (15))まりーちゃんのくりすます (岩波の子どもの本 (15))
(1975/01)
フランソワーズ与田 準一

商品詳細を見る

ジェイクのクリスマスジェイクのクリスマス
(1997/11)
葉 祥明

商品詳細を見る


関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : クリスマス クリスマスイブ

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
