スポンサーサイト


クリスマス イルミネーション

この頃は日が落ちるのも早く夕方6時になるとほぼ真っ暗。

さて先日クリスマスイルミネーションを見に久しぶりに夕方お散歩に行ってきました。
日本のようにものすごーい派手派手ではありませんが、各通り少しづつ違うイルミネーションだったりしてこのほのぼのした感じもなかなか悪くないのです。

このごろ寒いので夕方は我が家の下の広場で遊ぶこともなく、お稽古以外の日は幼稚園の後はこのご近所の3姉妹(4歳、3歳、0歳) と我が家か彼女達の家で遊ぶ、もしくはまっすぐ家に帰ってくるというパターンだったので仲良しのお友達とのお散歩におおはしゃぎ。

      dec08+024_convert_20081217184748.jpg
これはたぶん演奏用のステージなのですが飛びはねるのが大ー好きな子供達。
板の上で飛びまくっていました。板の騒音がまたたまらないらしい。
本当に子供っていろんな遊びを発明します。

      dec08 031
メインストリートはお散歩している人がいっぱい。
今年はブルーがメインカラーのようで木にも電気がいっぱいで去年よりもずっと綺麗なイルミネーション
道の両脇にはクリスマス市の出店がでていて、それを覗くのもなかなか楽しいのです。
      dec08 032
ツリーも青。写真で見るとちょっとさびしい感じがしますが本物はなかなかきれい。

      dec08 033 このメインストーリートにある昔はお城だった建物いつもとってもきれいなのですがイルミネーションでさらに素敵に。

      dec08 029
さてさてメイン通りを歩くこと30分そろそろおやつタイム?←日本だと夕食の時間ですが・・・。
この時期はチュロスや、ポップコーン、わたあめ等の屋台が毎日出ています。
クリスマスですからね。
早速夫がチョコレートがコーティングされたチュロス←私と娘のダイダイ好物♪
そしてアツアツの揚げたてのチュロス(こちらは砂糖をかけたシンプルなものですがこれもとっても美味)を買うべく列へ・・・。

      dec08+027_convert_20081217185749.jpg
その間うまい具合によこに設置されている乗り物群に子供達は一回だけーとおねだり。
それぞれ一回づつのりものにのって大満足。

この日のお散歩の最大の目的はヨーロッパ最大級のべレンを見に行くことだったのですが、あまりの行列で断念。←これで3回目。
みんな結構準備よくネットで予約したりしているようです。
このべレン、Bancajaという銀行の持ち物で毎年スペイン各地を回っているようです。
実は今のタラゴナの中央市場は改装工事中で中が空っぽなのでその空間すべてを使っての展示。
運ぶのにトラック12台必要というのでかなりの規模のようです。
ということで親もけっこう見に行くの楽しみにしています。

まあ19日から幼稚園も3週間くらいお休みなるので、あせらずにそのうち行こうということでこの日は帰ってきました。

寒い日のあつあつのチュロスって本当に幸せ味なのでそれで結構満足してしまったのかも?
結局は食い気?

http://obrasocial.bancaja.es/cultura/actividad-ficha.aspx?ID=9074&ARE=2
興味のある方はコチラのHPをどうぞ

人気blogランキングへ


クリスマスの思い出クリスマスの思い出
(1990/11)
トルーマン カポーティ村上 春樹

商品詳細を見る

関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : クリスマス

⇒comment

Secret

No title

zu様
そうか常夏のクリスマスですか~。私はAUSで一度イブは水着でビーチでBBQ。クリスマスランチはやっぱりどこかのおうちに呼ばれてプールで泳いだ気が・・・それはそれでよいものです。まあ私も寒いクリスマスに一票ですが。
みかんの美味しい季節です。我が家は毎週6kgぐらい消費しているのでお買い物大変。でもそのおかげで風邪知らずです。
姫の幼稚園じゃなくてスペインの学校が休み多いんですよー。まるで大学生。もしかしてスペインの大学生はもっと休みあるのか?
mechanへ
クリスマスイルミネーション写真ボケボケですみません。
本当はもっと綺麗です。
mechannも毎日毎食悩む派だったんですね。同類みっけ。笑。
コレ万国共通の悩みなのではないでしょうか?
mechanもよいクリスマスを!
Feliz Navidad!

お久しぶりです~!

ルネラさん、こんにちは。
ご無沙汰していました。
クリスマスのイルミネーション、きれいですね~!
私も夜町に出かけたいのですがなかなか・・・
お家も素敵に飾りつけされて、すっかりクリスマスですね♪

私も毎日毎日毎食毎食、何を食べようか悩んでいる人間の一人です・・・
下のレンズ豆レシピ、是非活用させていただきます!

姫ちゃんと旦那様と、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~!
Feliz Navidad!

Happy Holidays!

いや~、クリスマスはやっぱり寒い方が実感湧くね。寒くなって、空が澄んで、イルミネーションがより綺麗に見えるのよね。
こちらは毎日30度。町中ホリデーセールだったり、クリスマスソングが流れているけれど、今ひとつピンとこなくて不思議な気分です。ここの人には普通なんでしょうけどね。
この間、韓国産だけどみかんを食べました。常夏のみかん・・・これまた不思議な感じでした。
今年も村で親戚一同集まっての大パーティーなんでしょうね。楽しいHolidayを!
(姫の幼稚園ってものすごく休みが多いのね・・・)
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
