スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙ふぶきの雪が降るCos Blanc

シェアブログシェアブログ1738Dに投稿

今日こそはと思いつつなんだか書く気が起きなくて・・・随分と長い間ブログとの更新お休みしていました。
その間も見捨てずに訪問してくださってもみな様、心配のメールをくれた皆様ありがとうございます。
ルネラ家は元気にやっておりますのでご安心を!

さてさて気がつけばもう2月本当に時がたつのは早いものです。
日本はきっとバレンタインで街中ハートだらけなのでは?

先週の土曜日はSALOUというTarragonaから車で10分のところにいってきました。

冬は比較的静かでお散歩するのにもなかなkよい場所なのですが、夏は英独の若者たちがわんさかとやってきてタオルをひく場所もなくなるくらいのものすごい賑わいを見せます。
ホテルと夏用のアパート、お土産やにレストランとクラブだらけそしてポートアベンチューラトという遊園地が有名なとてもツーリスティックなリゾートです。

そしてこの日の目的は・・・
Cos Blancというお祭り

メインはこちら
09feb 014


雪ではなくてコンフェティス(紙ふぶき)

とにかくものすごい量の紙ふぶき
これを雪合戦のように投げあうのです。
この日は風が強くて紙ふぶきがまさに吹雪いておりました。

09feb 028

カーニバルと違うところは各山車に必ずビールのサーバーがついていて、山車の皆様が路上の人々にビールを配ります。(といっても山車上で殆ど消費されているのが事実ですが・・・)みんな飲んでいるせいかカーニバルよりもずっと陽気で楽しそう。
09feb 018
09feb 021


もちろん姫も大興奮。

09feb 039

紙ふぶきを懸命にあつめているところ。
お友達や夫とコンフェティス投げあう、投げ合う。まさに合戦です。

もちろんちゃっかりものいや用意周到な地元のみなさまはロスレイエスのあめちゃん同様、当日もビニール袋ご持参で紙ふぶきをせっせとつめてもって帰っていました。←家でどうするのかは?

もうこの日は髪の毛、コートのポケットから下着まで、どこからどうやってこんなに入ったんだ?というくらい紙ふぶきだらけになり、翌日の掃除は大変。←担当夫。

09feb 041
このお祭りに参加する時の注意は必要以上に口をいっぱいあけないこと。
口が紙ふぶきだらけになります。

人気blogランキングへ



関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : お祭り スペイン

⇒comment

Secret

お返事

ミエールさんへ
ぜひ来年は戦闘服を着て参加してください!
なかなか楽しいですよ~。

めいたんへ
来年はぜひご参加ください。
楽しかったよ。
でも節分はすっかり忘れました。ママに送ってもらった豆たべなくちゃ。
日本はバレンタイン、ひな祭りだね。
お雛様飾らなくちゃね。
来週こちらはカーニバルです。
めいのいえはトイレにも豆まくの???

楽しそう

すごい!見たことないです。
何で紙ふぶきなんでしょうね?発想がおもしろい。
いつか見てみたいです。

No title

あぁ。なんて楽しそうなおまつりなんだろう。
この間の節分のときは家で豆まきして、後の掃除がたいへんだったよ。
トイレを掃除し忘れてて、翌朝旦那が「うわっ!」とトイレで叫んでた。

こっちはインフルエンザが暴れまくってます。
くわばらくわばら。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。